スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョッピー母さんへ

DSC_1207.jpg


11月16日で、みっちゃんはちょうど生後7ヶ月になりました。
あなたが命を賭けて守ったみっちゃんは
こんなに美人さんに、なりました。
体重も2.7Kgです
毎日、暖かくて、美味しくて、安全な日々を暮らしています。


DSC_1266.jpg



これが、みっちゃんが毎日見ている、お隣のお家とお空です。
あなたが見ているお空と、繋がっていますね。
チョッピーお母さんもきっと、暖かくて、美味しくて、安全な日々を、繋がった空の下で送っていることでしょう。


DSC_1223.jpg


みっちゃんは、人間も猫さんも、どちらも大好きな性格に育ってくれましたよ。
特に兄たんたちからは、猫可愛がりされています。
このみーみさんの、決意に満ちた目を、見てください。
小さな命を守るというDNAは、すべての生き物に組み込まれているのではないでしょうか。


DSC_1328.jpg








チョッピーお母さん
私もあなたの大事な娘を、一生大切に守り抜くことを、お約束します。
それで私たち人間の犯した過ちが赦される訳ではない事は、承知しています。
私たちは、取り返しのつかないことしてしまいました。。
せめてあなたから預かった命だけには誠実であろうと、努力をします。

人の住まなくなったあの土地で、今も生きるために闘っているあなたの仲間たちが、大勢残されています。
そこに命のご飯が届くまで、救いの手が届くまで、どうかあなたのように生き延びてください、と祈るばかりです。
そしてあなたとあなたの娘のように、残された者達が、暖かくて、美味しくて、安全な日々を手に入れられるよう、微力ながら努めましょう。
きっと人間のDNAにも、小さな命を守る本能が組み込まれている、と信じて。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みっちゃん 健康でいい子に育ってくれましたね
お母さんが保護されていなければ・・・と思うと今が奇跡のようです
すんでのところで得たみっちゃんの幸運を 早く確実なものにしてあげなければいけませんね
そして次の奇跡に繋がりますように

預かり3号さま

寒くなってきて、福島の猫さんたちを思うとき
あらためて、預り人の責任を感じています。
奇跡がいっぱい起これば良いのにね。
チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。