スポンサーサイト


譲渡会のご報告(2012.10.14) 

昨日は譲渡会日よりだったのか、あちこちで開催されたようです。
あいにくお天気は(屋内に居る私たちは気がつかないままでしたが)小雨の寒い日。

b34.jpg


結果から
2度目のみっちゃんは 前回より落ち着いていましたが、残念ながらお申込みはありませんで、
みたらしだんご、一緒にとお申込みを頂き現在譲渡準備中です。
(クリアできてない点は、来場しなかったお子さんの方の猫アレルギー)

お届けが済むまでは、あまり詳細はお伝えしない方なのですが、
このブログ、また私(moomama)の本家老猫サイトの方でいつもご覧くださっている方々!何人もが
駆けつけて みっちゃん、みたらしだんごを応援してくださり、感謝の気持ちを込めてご報告させて頂きます。
S区からのAさん E区からのBさん ママchanさん まりりんさんありがとうございました。
老猫介護経由、またにゃんこはうす経由、福島被災猫に心を寄せてくださっているブログなど
多方面からこちらをクリックして頂いています。

特に、みたらしだんごの先の3兄妹の預かりをされていたくっしーさん@まるべん。ブログからは
とても美味しそうなブログ主の方の訪問もあって、思わず涎が(笑)
そこには 「ねこのしっぽ」という遺伝子についての興味深いエントリーがあります。
ぜひご覧になってください。
昨年来 福島から来た仔猫で カギしっぽだったのはみたらしだんごが初めてで、福島の猫ってなんでこんなにどの子もしっぽが長いんだろうと思っていましたが、はてさて今後はどうかなと、楽しみになりました。

b33.jpg


え? まだ来るの? と猫嫌いのうちの先住が驚愕の顔を(笑)


明日はみたらしだんごのワクチン1回目。
譲渡会参加の条件がワクチン接種ということで、かなり早めに打たれる方もいらっしゃいますが
2か月齢以下のワクチン接種の副作用を避けるために、ギリギリまで待っていました。
昨日のNekoCube主催の譲渡会は獣医さんも立ち会いですし、またワクチン未接種のみたらしだんごのために
配置を考慮してくださったり、と感謝しております。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みたらしちゃん、だんごちゃん、決まるといいですね^^
今回ご縁がなかったみっちゃんにも、きっととびきりの極太の赤い糸が待ってますよね。

しっぽのお話面白いですね!
うちの三毛姉妹や長男のパパママのしっぽの考察をすると楽しそう☆
いつかブログに書いてみたいです^^

応援ありがとうございました

昨日は預かり1~3号まで総出で(笑)
みたらしだんごの里親申し込みは、猫を飼うのが初めてのご家族。
でもとっても良い雰囲気の親子、ご夫婦で・・・
今日もメールで まさかの2匹飼い!と でも 2倍の楽しみで
家族で名前を考えてくださっています。
いま、みたらしだんごは大運動会中。このバタバタもたぶんあと少しです。

人間の遺伝の話ですが、二重は劣性、一重は優性遺伝だって知ってました?
二重がいい~と思ってた私は、若い時に知って、劣とは? 優とはなんぞやと考え込んだことがあります(笑)
チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
