スポンサーサイト


遺伝の不思議(&とらこの家系図)

黒だんご=黒猫だぁ やったぁ とテンプレをハロウィンにしてみたのですが・・・
どうやら なんちゃって黒猫らしいだんご君。おばちゃんの勇み足。

爽やかな陽光を浴びた 今朝のそのお姿からは
シャムMixかしら?
くっきりと 色の違いが浮かびあがり・・・
手足 尾 背中 が 黒々

シャムmixかしら?お顔編

お顔の分かりやすい写真が無いのだけれど 
中心部がこんな感じ、黒い! 耳には白い毛もありますが。

ええ~ ええ~ だんご君は シャムミックス風でしゅか?
真っ黒カラス猫さんには ならなそうな・・・  黒猫さんをお探しなら撃沈かも。
でもまだまだ全体的には黒い^^

これはどんな猫さんになるやら 素敵な変化が楽しみですよ。うーんうーん

そしてみたらしちゃんですが こちらにも 遺伝子のなせる技がくっきりと。

b19.jpg
渦巻きが スパッと半分で切れてますが 確かに渦巻き(@_@;)

b18.jpg
反対側の茶色い方にも ちびっこい渦巻き。
福島っ子たちも、純粋な和猫さんは少ないようですね。

だんごのベイビーブルーはとっても濃いのだけれど、
まさかこのまんまブルーアイ、なんてことは・・・
ないと思いますがね。。。

まるべん。さんから写真を頂いて、とらこかあさんの家系図を作ってみました。
くっしーさんは、みたらしだんごをご覧になって目がかあさんにそっくり!と。
特にだんご、かあさんの子供たちもみんなそっくり。

b20_20120927172237.jpg



この家系図から行くと 瞳の色は金目に変化するのでしょうか? 

そしてとらこかあさんのウィルス検査の結果は Fivは陽性、FelVは陰性でした。
先の3兄妹たちはすべて陰性。 みたらしだんごは・・・まだ分かりません。
たぶん いま検査をすると とらこかあさんのお乳から抗体をもらっているので
Fiv陽性と出る可能性が大です。
(もともとどんな仔猫でも4~6カ月ぐらい過ぎないとはっきりした結果は出ません)

そして大事なことは これは 遺伝ではないということです。

現在では母乳から 母子感染が起きるという説は否定されるようになって来ています。
私はこれまでに Fiv陽性の母猫(4匹)の子供たち多数の募集に関わりましたが、
その子供たちみな陰性でした。
昨年の ちっちゃいちゃん(にゃんこはうすから宮城へ)、ニーちゃん(にゃんこはうすから飼い主さんへ)の子供たちも陰性でした。
とはいってもみたらしだんごの可能性はゼロではないわけです。
でもそれをハンデキャップとするには、ちょっと違うかな~ と。 
しっかりご理解頂いて ご応募くださる方をお待ちしております。
どうしても不安という方は・・・ 2か月後ぐらいの検査結果をお待ち頂くしかないわけで。

みたらしだんご&みっちゃん 絶賛家族募集中です。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
