スポンサーサイト


お里がピンチ!


m.gif
おいら 食べ過ぎだって・・・ お姉ちゃんのまで横取りするな、
うんちゆるくなるほど食べるな だって


是非とも ↓クリックして
b8.jpg
おこちゃまのご飯 砂かけしました。
あれもいやこれもいや って ダメだって。
だんごにあげないで、自分の分はちゃんと食べるように
かあさんにもらった身体、ちゃんと大きくなるように だって。


僕らの故郷では みんながお腹を空かせてるって。

「かあさんのお腹には マンソンっていう虫が住み着いてるんだって。
 かあさんはたまには猫ご飯も食べられて なんとか先の兄さん、姉さんを
 生んで育てたけれど いつもみんなひもじくて
 みっちゃんのママだってとってもガリガリでやっぱりマンソンが住みついて
 せっかくの栄養もみんな吸い取られちゃったの。
 蛙や蛇や蝉やら なんでも食べたのよ!   鳥や鼠ならごちそうよっ」

って そうここのおばちゃんがいうんだ。

そんなこと言われても おいらには 蛙? 蛇? 鳥もわかんないよ。

でも本気でおばちゃんは怒ってる・・・  だから


b12.jpg

今日はおいらもほんのちょっとだけ ひもじいって 分かった。
おばちゃんが、ちょっと絶食しなさい・・・って お昼ごはんがない


僕らのお里が困ってる、 お願いがあるんだ。

僕らやみっちゃんの故郷は浪江町っていうところ。
そこだけじゃなくて、その周りの街にもだれも住んでなくて
僕らのお里(にゃんこはす)のレスキュー班ってヒトたちが ご飯を配達してるんだ。
かあさんといっしょに居る時に 会ったことあるヒトたちだ。
なんでそんなことになってるのか、おいらにはよく分からないけど
かあさんのように みっちゃんのママのように生きていくのがみんな大変らしい。
お腹が空いてるだけじゃなくて 寂しくたまらないらしい。

だから せめて お腹だけでも満たしてあげられるように・・・
 

b7.jpg
ちゃんと 仲良く二人でごはんたべまちゅから 約束しまちゅから。



【ちょっとピンチです…募集しています!】レスキュー用の給餌フードが足りません。Amazonの欲しいものリストからご注文いただけたらとっても助かります。皆さまの善意が取り残された猫たちの命をつなぎます。よろしくお願いします。
にゃんこはうすツイッターより
*実際にはAmazonでなくても楽天でもYahooでも・・・ リストの左横に送付先があります。

今週末給餌分のフードは十分な支援があったそうです。
これからの分は、到着を1週間後ぐらいに指定していただけると 保管の都合上助かります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆
にゃんこはうすから我が家に来たボン(シェルターではマールでした^^)のお腹にもマンソンがいました。
保護された子のほとんどにマンソンがいるみたいですね。
ボンは二度の注射で撃退しました。
その後回虫騒ぎもしましたが・・・^^;
ボンも浪江町出身なんですよ^^

少ないですがAmazonでフードを注文しました。
みたらしちゃん、可愛いな~>▽<
だんごちゃんも口元なんともプリティ♪
ご飯ちゃんと食べて大きくなるんだよ♪

コメントありがとうございます

浪江町出身のボンちゃんのプロフィール読みました。
生活上の特徴を捉えて記載されてて 胸がキュンとなりました。
キジ白さんは同じような子が多くて姿で判別はしにくいかもしれないけれど
ドライヤーに猫パンチとか 冷蔵庫の物への反応とか・・・
飼い主さんがご覧になったら きっとピンとくることばかり。
ボンちゃんのような大人の猫さんの預かりさんができると良いのですが
うちでは仔猫専門でお手伝いさせて頂いています。
応援ありがとう、そしてこれからもよろしくお願いします。

ところで雪月花風さんは 絵や工芸もなさるのですか?
昨年に引き続き今年も 十猫十色猫だらけ展を開催します。
もっと早くに知りあっていたら…オファーしたいところですぅ。
チャリティーでのご協力作家さんは今でも募集中です。
どうぞそちらも良かったらぜひぜひ~
もうすぐ簡単なサイトもOPEN予定でおります。

お返事遅くなってすみません><;
はい、趣味程度ですが絵を描きます^^
来月は9日から小さい喫茶店で作品展をさせていただく事になっています^^
数年前までは地元のアートサークルに所属していたんですが、そのサークルは解散してしまって、その後は一人でひっそりと描いている状態です^^;

Re: タイトルなし

> 来月は9日から小さい喫茶店で作品展をさせていただく事になっています^^
そうですか 今は追い込みですね^^
近かったら伺うのに残念ですが、ネット上で拝見できるのを楽しみにしております。
チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
