スポンサーサイト


預かり1号からみっちゃんへ

DSC_0464.jpg


みっちゃん

あなたは

「今までに見たことがない」 ……は 言い過ぎだけど

「これ程までに……」 も 言い過ぎだけど

「まるで奇跡のような……」 では 当然言い過ぎだけど

とても優れた猫さんだと 私は自信をもって 太鼓判を押します



小さい時は(今でも小さいか) ぐぅぐぅちゃんの後ろから 
慎重に観察をしていましたね

そしてそれぞれのお家の 兄たん姉たんの特性を 会得し (合計8匹もいる)
同時に 預かり1号 2号 3号 の情報も 入手した 

慎重な性格の猫さんは 普通にたくさんいます
でもあなたは 細かく観察して得た情報を 何ヶ月間も覚えていた

だってあなたはお家が変わるたび 兄たん姉たんによって 
付き合い方を使い分けていましたもの
あるものには 距離を保ち
あるものには 遠慮なく飛びかかり
あるものには 丁寧に挨拶をしていた
そして 猫さんと人間との付き合い方の違いも 心得ていましたね

そこまで記憶力の良い猫さん
情報処理能力を持った猫さんは
やっぱり 滅多といませんよ

あぁ、心をグッとつかまれる…






DSC_0463.jpg






みっちゃん サブ柄は 大御所の星の元に生まれた証

その小豆肉球で 小さい体でも 富と幸運を ガッチリとつかめるはずよ


さぁ 明日に向かって ロックオン!

行け 行け サブちゃん






DSC_0481.jpg
<スキだらけの兄たんたちを今日もロックオン>

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

分かります

私が 何故子猫の預かりができるかと問われれば…
仔猫にとって私なんかど~でもいい存在だから。

お届けした先で それではとお暇しても多分私が消えたことにも気がつかない? 
まぁそれは極端ですがね(笑)
1週間後に再訪したら、 んんん? あにゃたちょっと見おぼえあるけど誰? 
ぐらいが普通なわけで。
ここ楽しいよ~って、居候生活のことなんてきれいさっぱり、それでこその預かり。

よく預かりなんてできるわね、あたしなら手放せなくなるからできないわ~ 
と言われたことも1度ならずでっせ。
できる理由は ↑でしたんですが・・・

みっちゃん 確かにねえ 出会った人間の数も半端なく多いんだけど
生後2カ月の段階で預かりを見分けていたから、明らかに反応の違う子だよね。

募集にあたって臆病と書いたらマイナスイメージだよねえというので 
慎重な子とか表現して来ました・・・
持ち回りの居候生活には向かない子かもと不憫に思ったこともありましたが、
全くの間違いでしたね。
この生活を楽しんで充実したものにしてる、猫さんです。
幸運は必ずや自分で掴むと思う。

でも富はどうかなぁ~(笑) 
思わず宝くじをみっちゃんの背中にくくりつけようかと思ったでしよ。

再移動初日 うちの男の子の方は記憶がリセットされたのか
そちらの猫さんたちの臭いを感じたのか警戒モード発動
久しぶり~と親しげに寄ってくるみっちゃんにウーでお迎えしてしまって情けないったら・・・
ようやくまた慣れたところです
みっちゃんのしっかりとした観察力と記憶力はやっぱりすごいね
あのおでこは聡明さの証?

みっちゃん 幸せガッチリつかめますように!
祭りだ祭りだ~♪と報告できるのはいつかな
チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
