美人三毛母娘募集(ちょっと訳あり)

2016春の家族大募集は母娘猫です。
ちびまるもも_5
シェルターでの生活の様子を聞いていましたが、親子水入らずになってからの 2にゃんの関係は少し違っていると感じています。
娘が本当に周囲を気にせず、母に甘え頼っている そう私たち預かりの目には映っているんです。
出来ましたら 親子一緒のご縁が結べたら、、、と願っています。
譲渡条件はいつも通り、完全室内飼い、終生飼養、ご家族皆さんが賛成であること、ペット可の住宅であることです。
他お願いが少しと医療費の一部負担など直接ご説明します。
加えて、長毛の猫さんですので 健康のために毎日のブラッシングを飼い主も楽しんで頂くのが大切です。
母猫ちびまるには、長毛種特有の涙やけ流涙症がありますので、そのお手入れも必要になります。
猫ブームの紹介で、猫は手がかからないと連呼されていますがそんなことはありません。
日々のケアで、より美しく健康に過ごせます。
経験者である必要はないと思います(難しいことではないので)が、ケアの時間を取れて楽しめたら素敵かと。
とはいっても、あっという間に毛玉にもなりますから、仕方ないこともあります(*^^*)

そしてもう一つ 大事なことをお知らせしなくていけません。
唯一まるもも親子のハンディキャップといえることかもしれませんが、果たしてそれほど大きなハンデでしょうか?
これまでも、チーム福猫では同様のケースを経験してきましたので、丁寧に説明して共に学んでご理解頂くつもりです。
前置きが長くてすみません。
FIVのみ ウィルス検査の結果が 母猫ちびまるが陰性 娘猫もも陽性 です。
検査結果が一致していません。母子感染で無いことは確かです。
震災まで基本的に室内飼いであったことは確認しています。
このたび 郡山から上京するにあたって再検査を行いました。 母陰性のまま 娘陽性 でした。
預かり猫でしたので、検査結果に関わらず 2年間一緒に生活させていましたが、
母猫は陰性のままで、 つまり感染することはなかったということです。
多分今後も! ももちゃんが陽性であることはどうにもならない結果で動かしようがありません。
いつも参加している譲渡会の主催スタッフ、また一緒に活動してる獣医さんへも相談して
チームとしてどう預かり、譲渡していくか考えました。
通常は一緒にすることはありませんが、親子であること、2年一緒でも感染はないこと。
仲良しグルーミング程度ではうつらないこと。
何よりキャリア猫にはストレスのない生活が大切なことから

普段の生活はもとより、譲渡会のケージも一緒がいいでしょう♪ 

という結論でした。
第一希望は母子一緒の譲渡です。
が、すぐに結論は出せませんがどちらかだけ というオファーも可能です。
もしも別々の道を歩くという場合は まるママの再再検査もご要望に応じて致します。
昨年、若葉こといまはむつこさん もエイズキャリアでしたが、
素敵なご縁に恵まれて ノンキャリアのみいこさんとの生活をスタートさせた事例があります。
二人の性格のマッチングがぴったりで、噛みあうような諍いはまったくもってなく お互いを認めあいながら生活できています。
長毛種でもあるももはとても穏やかですので、先住猫さんによっては同居も問題ないと思っています。

母猫 ちびまる 通称まるちゃん 9歳三毛 長毛 見ての通りです。
ちびまるメイン

2007年4月生まれ 家猫してました♪ 9歳になりました。

【健康状態】  ウィルス検査陰性 ワクチン接種済み 避妊済
シニアなので血液検査もしましたが健康そのもの。腎臓肝臓異常なし。
結膜炎有り 治療中 上京直後よりずいぶんきれいになっています。
慢性化していることも考えられますので、点眼をお願いするかもしれません。
体重4.3㎏程度 小柄ですが、ちょっとお腹まわりはパッツンで魅力的。

【性格】 母は強し! シェルターでも本当に面倒見が良くて誰とでも仲良くしています。
私をシニアと呼ばないで♪ 娘よりもよく遊ぶかもしれません。
今時のシニア 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 娘猫 もも 通称ももちゃん ちょっと白が多い三毛 長毛 すごいねこっ毛w 

ももメイン

2010年4月生まれ 6歳 家猫してました♪

【健康状態】 
ウィルス検査FIV(猫エイズ)のみ陽性 ワクチン接種済み避妊済
ふわふわで大きく見えますが、体重3.6キロの小柄な子です 特に既往症なし 
良好

【性格】 とにかく甘えん坊さん。
胸にしがみついて離れません。
ブラッシング大好き。 可愛くニャッ ニャッ と短く鳴くのは母親似です。

お見合いは品川にて。お問合せは右サイドバーのお問合せからお願いいたします。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団