スポンサーサイト


真澄くん家族募集 2016N1

【仮名】 真澄(ますみ)くん。♂
浅草ギャラリーエフでの譲渡会で保護っこデビューしました!
S_3881054479203.jpg

2015年12月13日双葉町にて犬班A。さんにより保護されました。
そこは原発事故により帰還困難地域となっていて特別なヒトだけが立ち入っています。
震災後に生まれたと思われる真澄君は推定2歳ぐらい

見ての通り茶白のイケメン君。譲渡会でも大人気でした。
が、、、 甘えっことはいえ真澄君は保護以降ケージ暮らしです。
普通の生活を経験していません。
テレビや掃除機や水の音やピンポーンも、そばを人が歩いたり笑ったりうるさくすることも。
ヒトとの日常で真澄君がどんな反応をするのか(人にも他猫にも)が分からないことは
ほんの少しなのだけど、ヒト側にも一抹の不安があるようでご縁につながりませんでした。
犬班Aの表現では挙動不審
以前にチーム福猫がお引き受けしたのんちゃんと同じ状況なのですぐに想像がつきました。
もうすぐ3.11 もう5年になります。できるだけ早くお家を探してあげたい、、、
預かり復帰ができそうなメンバーが居たこと、のんちゃんもケージから上京だったことを思い出して
急きょ 当方で新しい家族募集をお引き受けいたしました。
moomamaの好みで拉致したとも噂されておりますが・・・ 確かにチーム福猫は茶白さんが多い(笑)
新生活のための修行を始めるとの並行して家族募集を開始致します。

真澄君 まだまだ進化中!
お問合せ頂ければ いまのまーくんの日々をお知らせ致します。
まずは写真でご想像くださいませ

コンクリートに囲まれた空中での暮らし 初体験。

Image_3c982f8.jpg

「あれはスカイツリーだね。僕が最初に行ったのは浅草だよ。」
と 預かりに教えてくれてるとか・・・ 
「あの日僕を抱っこしてくれた皆さん 僕は元気にやってます。びっくりポンな毎日です。」

【真澄データ】
ワクチン…三種混合ワクチン二回接種済み
ウィルス検査…FIV/FelVどちらも陰性
健康状態良好ですが、幼猫時~保護までの栄養状態は良くなかったことご理解ください
推定年齢…2歳ぐらい
不妊手術…済み
写真では大きく見えますが 約4キロ、男子としては小柄です。

現時点の様子と譲渡のお願い点 
できれば真澄くんを単頭飼いしてくださる方を希望しています。
甘えっこですが部屋の移動時などはまだ尻尾を立ててご機嫌という歩き方はしていません。
人間の急な立ち居振る舞いにはまだまだ驚きます。
誰にでも抱っこはされますが、緊張しているのが分かります。
(預かりと来客の区別はできていますので、家族との信頼関係に問題はないです)
すぐには小さなお子さんの居るご家庭は難しいのではと感じています。
若くて食欲旺盛です、急激な肥満防止に食事管理の努力をお願いします。
小さな声ですがよくお話するようになってきました。
夜うるさいというような昼夜逆転はありません。
ケージを準備していただければ、自分の陣地を意識できて安心なようです。
戸建ての場合は厳重な脱走対策をお願いします。
また保護の経緯を十分にご理解ください。

上記は普通の家庭に入って10日程度でのことです。順調です。
これからどんどん変化しますので、条件などもかわる可能性大です。
真澄の初めて!を残して、新しいご家族のもとへ送り出したいと思います。

凛々しい真澄くんも。
Image_df1208b.jpg

今日は初めて紅茶の香りを嗅ぎました(興味津々でしたよ)
あちー って様子でした。
Image_e26ecbb.jpg

捕獲器(良く入ったね♪)でさえこんな可愛さ
真澄くんの紹介記事はこちら
真澄保護日


いつでも里親募集中 募集記事
東京都品川/目黒

猫オス  2歳ちょっと

[特徴]
仮名:真澄君
茶白の美少年 雄猫としては小柄です(写真だと大きく見えるかも)
キラキラした目で見つめてきます。
人間が大好きな甘々っ子です。お喋りさんになってきました。
足が短くて太くて、ちょっと動きはどんくさいところもあって、イケメンなのに笑いを誘ってくれるこです。
去勢済 ワクチン接種済 ウィルス検査陰性 駆虫済 トイレ躾け済

若いので新しい環境にすぐに慣れると思います。昼夜逆転などもなく、生活に問題ありません。
食欲旺盛すぎるので食餌管理をちょっと厳しく!願います。
友好的な猫の場合は仲良くできますが、他の猫がいると人間に甘えるのを遠慮してしまいます。
甘えっこ希望であれば単独飼育を、また多頭飼育希望であれば長い目で見守ってください。
小さなお子さんの居るご家庭は申し訳ないのですがご遠慮ください。
戸建てにお住いの場合、厳重な脱走対策をお願いします。

[経緯]
福島県の双葉町で保護されました。震災後生まれです。
原発事故で遮断された地域ですが、ボランティアの給餌活動により命を繋いでいました。
人間を知らずに生まれ育ちましたが保護直後から、ヒトと真澄君との友好信頼関係を結べるよう努力した成果で、とても甘えん坊になりました。
保護時は3.3キロしかなく、お腹は空っぽで寄生虫しかいませんでした。
生きのびた環境をご理解ください。
福島から上京して一般家庭にて家猫修行をしています。まだまだ真澄にとって未体験のことも多いので一緒に楽しんで下さったら幸いです。

[その他]
私どもは震災後から 福島被災猫の里親探しという形で福島の地元のボランティアさんの後方支援をしています。今回は郡山の阿武隈シェルターからお引き受けしました。
詳細は 福猫預かり日誌 http://fukuneko311.blog.fc2.com/ 
出身シェルターは http://ameblo.jp/311fukunekoya/ 
また飼育にあたってのお願い、応募条件などは http://fukuneko311.blog.fc2.com/blog-category-1.html
こちらにありますので応募の前にご一読ください。

3月13日は 譲渡会@自由が丘に参加予定です。屋内ですので抱っこも可能です。
http://nekocube.sakura.ne.jp/

[掲載者]

チーム福猫 様
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
