光圀 明日帰福

皆様にお知らせがあります。

CCPMseYUAAAZ-YQ.jpg


明日 光圀はチーム福猫の手を離れて移動します。
どんな道があるのだろうか、アイディアを出し合いながら、預かりみな悩みました。
長く生活してきた家、仮の家ではありますが、そこを離れて光圀何想う? と考えますが
結局 一番良い選択と信じて送り出します。

光圀は 福島へ。
ですが シェルターへ戻るわけではありません。
光圀の保護主である まるこさんのフォローを受けながらも
シェルターよりはずっと人と密着できるスペース、時間があるところ。
新しい預かりさんの元へ託します。

光圀にはまったくオファーがなかったわけではありません。
でもちょっぴり無理をしてくださっているのが分かるご応募だったりで
もろ手をあげて お願いしますとはどうしても言えませんでした。感謝しています。
そのご縁を生かすために東京都内での預かりの道も模索したのですが
私たちが選んだ結論は、帰福となりました。

でも諦めてはおりません。またいつか再上京させたいと思っています。

震災から既に4年。シェルターには 長く滞在 実際には滞留と言っていいと思います
彼、彼女らも齢を重ねればそれだけ新しい家族との出会いも難しくなっていきます。
チーム福猫、スタート時は仔猫の譲渡がほとんどでしたが
大人の猫でも 普通の家族のもとで暮らせる子はそうさせてあげたい。
最近ではそういう 需要 猫選びの愛の手もあることが証明されています。
どうしても時間はかかります。
でもヒコたくのようなケースもあり、それは本当に喜びで。
みっくんには、ごめんね ですが、 ほかの子にもチャンスを。
特にシェルター暮らしが長くなっている子から お引き受けしたいと思っています。
光圀よりもちょっとお姉さんと思われる 「若葉」ちゃんの募集が始まりますので
どうぞ応援よろしくお願いします。

また、光圀の様子は新しい預かりさんからお写真などを頂戴しまして
みっくん便りのツイートを継続していけたらと思っていますのでお楽しみに。
もちろん 福島まで行っていただければお見合いも可能です 

CCHGX5tVIAAZs-J.jpg

 高速バスなら 新宿⇔須賀川 あぶくま号早割だ片道と3120円で行けちゃいますよ。私も会いに行きます♪ 


頑張るみっくんに ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

チーム福猫のはhttps://twitter.com/team_fukuneko こちらです。
1にゃん終わればまた1にゃん

終わってないのでこのキャッチフレーズは

1にゃん もう1にゃん です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団