いまさらですが  ヒコたく正式譲渡♪

*チーム福猫 昨年暮れより預かりドンの個人的事情(母が亡くなりました)で様々滞っております。
申し訳ありません。 巷で話題の空き家処理にまだ時間がかかりそうで、ゆるゆるの活動お許しを。


さて 今年最初の家族募集をしていた たく と ヒコ ですが正式譲渡となりました。 3月18日
これがまた な~~んも心配もない譲渡 
だったものですから ただただ 遠くから新しい同居生活を眺めて楽しんでいたという
そんなわけでして、、、。

たくには何件ものご応募を頂戴しました。 写真受けよし!
ヒコには実は応募ゼロ。
 唯一 里親のきーさんだけ お留守番があるので 我が家で良ければ一緒に
遠慮がちに応募メールに「付け足し」ってあった ヒコ (笑) でした。

でも一緒に暮らしてみれば どちらも個性豊かで きーさんの  鷲づかみ。
kiyo2.jpg


福猫舎から預かり候補は?と打ち合わせした時には 
「うーん ジミ~ズ=地味なコンビ 」 だなぁと笑ったのですがね、写真にしてみると
やっぱり地味なんだけれど・・・ 

きーさんの愛情が溢れているから キラキラ  してる二人です。
新しい生活が楽しくてたまらん というのが ここまで溢れているのもどうしたものかと。
お疲れ出ませんように(笑)

kiyo1.jpg

ひこたく一緒で良かったと(大変なこともあるけれど) 心底思って下さっていると思うし
仲良しな二人を一緒に送りだすことができて 福猫舎でも大喜びです。
成猫2匹同時譲渡というのは、そうそうあることではありません。
気持ちはあっても・・・  様々な事情(特に都市部ではマンション飼育の頭数制限など)で許されませんから
今回の赤い糸 はやっぱりひこたくのために用意されたタイミングだったとしか思えません。

実は昨年の秋 仔猫を迎える予定で、その猫も決まっていたのだそうです。
お留守番がなんとかできるサイズまで保護主さんが育てて、その後をリレーすると、、。
ところが 時期が来ても連絡が無い・・・ ん ん ん どうしたかな。

想像つきますよね~  そうですその通り、 情が移って渡せなくなった。←初めての保護だとままある。

久しぶりに猫と暮らす!
テンションの上がっていた里親候補 上がった階段の梯子を下ろされてしまったわけで 
そこからは ひこたくのラッキーロード 
有名なシェルターのブログからスタートして、里親募集関連を片っ端から 
朝も夜も休憩時も見る見る見る(これは私の想像)
いつしか被災猫にもぶち当たことに。
譲渡会へも興味をもたれたそうですが、お仕事の都合で休日開催では足を運ぶのも難しく伸び伸びに。

*海くんのケースは たまたまあの!日曜が休みだったんですよねえ。

そんな中ふと たくを見つけて 上京予定とある。  この子東京に来るのねと、情報を待っていてくださった。
ぺっとのおうちで たくの詳細を読んで この子なら!とすぐに手をあげてくださったというわけです。
関連するブログ(チーム福猫や福猫舎)やTwitterも 情報収集が完璧だったので
ヒコが一緒であることも見落としませんでした。

一人暮らしであること 年齢(十分若い)など 終生飼育の覚悟はあるけれど 2匹を任せてくれというには・・・ と
ちょっと遠慮が見え隠れする問合せに好感。お見合いまでもとんとん拍子。

お届け前から
kiyo3.jpg
キャットタワーも用意して下さって・・・  超お気に入り。

頼りの無いボディーガードですが 良き同居にゃんとして末永く楽しく暮らして欲しいと願っています。
あれこれ ケアが必要な二人ですが、それも楽しんでくださることに感謝です。
   
ひこたくは そのまま ひこ と たく で
Twitter @1968kiyoman
Instagram kiyoman
こちらでご覧いただけます。


チーム福猫1にゃん終わればまた1にゃん
光圀みっくんの募集期限が迫っています。
どうぞ みっくんの未来に光を。

頑張るみっくんに ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団