みっくん(光圀)です パート14

みっくん(光圀)です。

1425813838264.jpg

預かり生活も明日3月20日で9ヶ月になります。

とにかく光圀を見ていただくのが重要と、写真ばかりの手抜き更新でご容赦を。

チーム福猫の預かり達に好評の可愛いみっくん
1425558713854.jpg

預かり5号の好みはこちらのみっくん
1425517600258.jpg

最近のお気に入りは三つ目のお魚さんや尻尾のついたイチゴ。
マタタビ入りでご機嫌です。
1425558828456_201503191632084d9.jpg


まん丸の目が見つめる先には・・・
1425814314144.jpg


いつものクロクロ君が塀の上を通り過ぎて。
1425813772114.jpg


見えなくなるまで目で追って・・・
後姿はちょっと寂しそうです。

手足が太くちょっぴりお腹も太く、そして手足はちょっと短く尻尾は綺麗に長く(笑)
横から見ると横長に長方形のみっくん。

何でも良く食べますがヒトの食べ物を欲しがったりはしません。
足元をすり抜けて飛び出そうとすることはありません。
外の猫を見つけても窓に体当たりして騒ぐようなことはしません。
コードをかじったり紐を食べたりしません。
スプレーやゴミのいたずらはありません。

遊んであげると飽きずによく遊びます。
ヒトの生活に合わせることができて、朝早くに起こしたり夜中に騒いだりすることはありません。
お留守番も何も心配することなくしてもらえます。
窓際で外を見ながら帰りを待ってくれます。
あまり鳴きませんが鳴いても声は小さく、静かな子です。 
いつも居るヒトと他所から来たヒトをちゃんと区別して理解できる子です。

預かった頃から見れば表情は柔らかくなり、ホットカーペットの上という狭い空間でもゆったり一緒に寛ぐことができるようになりました。
あと一歩 いやあと数歩の距離を縮めることができれば一緒に暮らすと楽しいだろうと思える子です。

猫らしい猫の光圀。
まだ抱くことができませんし爪を切れない・触れない猫の光圀。
これについては力不足で光圀には申し訳ない思いでいる預かりです。
このまま期限を切らずに預かることは、まだまだたくさん居る保護猫さんたちのチャンスをどんどん逃していくことでもあるのです。
福島に戻さなければならないタイムリミットが近づいて来てもいます。

ツイッターでもアカウント@team_fukuneko で光圀の日常を発信しています。
ご覧頂くだけならこちらのツイッター@チーム福猫でどうぞ。


かっこいいイケメンのおいらをよろしく!

1425813812065.jpg


チーム福猫1にゃん終わればまた1にゃん
みっくんに新しい出会いがありますように。
光圀みっくんの赤い糸、もう少しだけ頑張って探します。

頑張るみっくんに ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団