

みっくん(光圀)です パート12


みっくん(光圀)です。
DSCN3380.jpg

新しい年が明けたと思ったら一月も残すところ数日、みっくんの埼玉生活も7ヶ月以上が過ぎました。
今日は朝から雪。
去年の雪の日、預かりっ子の千寿を雪の上にに連れ出して預かり元締めに「めっ」と言われた事を思い出した お調子者の預かり人です(笑)
その千寿は今、お兄ちゃんの胸に抱かれ、お母さんには煮干をおねだりしながらヌクヌクの日々を過ごしています。

孫と遊び 孫にご飯を貰い あまりにも当たり前に過ぎて行くみっくんの毎日で 何か書こうとしてもネタが見つかりませんし、写真にしても目新しいものが撮れません(いや 一応新年の写真ですけどね)相変わらずの手抜き更新でご容赦を。

日向ぼっこみっくん
DSCN3407.jpg
東の窓で日向ぼっこのみっくん、せっかく綺麗に敷いてある毛布をケリケリでぐちゃぐちゃにして、これからお昼寝です(笑)

ただいま季節労働中の預かりの邪魔をしに来るみっくん。
DSCN3412.jpg
どうやらお腹がすいたとおやつの催促に来た模様。
短く小さな声で一言「おにゃつ~」と。

シルエットみっくん
DSCN3428.jpg
じいじのパソコン使用中にも上の棚で普通に過ごせるようになりました。
みっくんと夫の間はわずか30センチ程ですがお互い何も気にすることも無く静かな時間が過ぎていきます。
実はこのディスプレーの左上(シルエットみっくんのお尻の左方向)にはプリンターが置いてあって、そのプリンターの上にはみっくんハウスが直接乗っていますがお尻の下でプリンターが動いてもまったく気にしないで寝ているみっくんです。
それでも新聞紙のガサガサ音が聞こえると必ずハウスから出て降りてきます。
みっくんの毎日は新聞紙のガサガサで始まり新聞紙のガサガサで終わります。
新聞紙の下にじゃらしのパタパタがあっても無くても広げた新聞紙が大好きです。

人に触られることが怖くて抱くことや爪を切ることが難しいみっくんですが、いっそのこと大きなタオルで捕まえて抱きすくめてみたらどうだろうとか いやいや折角慣れてくれたのだから無理してまた後退してもなぁとか グルグル考える毎日、猫飼い経験値が低くて本当のみっくんを見極められなくて申し訳ない預かり人です。

今日の締め画像は居眠りみっくんです
DSCN3410.jpg
元気に遊んでしっかり食べて のんびりと暮らしています。

みっくんに新しい出会いがありますように。
チーム福猫1にゃん終わればまた1にゃん
猫飼い上級者のご応募を心からお待ちしています。
ぺっとのおうちデビューしています。


全力投球で赤い糸探し
頑張るみっくんに ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
