スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みっくん(光圀)です パート10

みっくん(光圀)あと4日で6ヶ月となります。

相変わらず文字の打ち込みができなくて・・・
いや、打ち込みができないというよりは預かりの脳みそが言葉の放出を拒否してるようで(笑)
情けないことこの上ない預かり人、ご容赦くださいまし。
その代わりに動画と写真で時短テクニックです。

DSCN2857_2014121521080474d.jpg
8月のみっくん

DSCN3250.jpg
12月初めのみっくん
ダイエットしてるつもりがなぜか首の周りが育った偉そうなみっくん(汗)
なんでかな~おやつの分が多かったか?

DSC_3238.jpg
大笑い(本当は大あくび)のみっくん
キャハハーイ♪ おやつは まいう~~と言っているとかいないとか。

DSCN3271.jpg
風呂場探検のみっくん
お風呂マットの表面を爪とぎでボロボロにしました。
あ  みっくんの名誉のために書いておきますが、初めにバリッとしたのはカイ(現
海君)で、さらにその上をボロボロにしたのがみっくんです(笑)
シェルターでカイ君と仲良く暮らしていたみっくん、足の裏で感じ取るざらざら感の
好みが似ているようです。
でも、千切れて散らかるスチロールを食べたりはしませんので心配はご無用に(笑)


朝の光を浴びて元気に遊ぶみっくん、ちょっぴり育ってしまったようですが ご覧の
とおりとっても身軽です。

夜は窓の外を見ながら隣のみーちゃんが通るのを待っているようで、時々窓から窓へ
と布団の上をボフボフと通り過ぎて行きますが、それもまた懐かしい感触で心癒され
ます。

みっくん ご飯は何でも食べます。
できるだけ様々なものに慣れてもらおうと、あれやこれやと食べさせている猫に不評の総合栄養食のウエットや、歴代の預かりっ子には嫌われた血合い系の黒○パウチもちゃんと食べてくれます。
ただし、ちゅーるは大好きですがちゅーるのスープタイプはおやつと認めていないよ
うでプイッとしますし、本来なら与えたくは無いサラミタイプのおやつやかまぼこスライスのようなおやつもプイッとします。
みっくん 食べ物には健康志向があるようで、ご飯選びもおやつ選びも安心です(笑)

DSC_3244.jpg
今日の締め画像は大根の皮と一緒に干されているみっくんです。


預かり人 努力はいたしますが、なにぶんクリスマスから年末年始は「孫の子守」「おさんどん」「洗濯婆ちゃん」に変身いたしますので年内更新はここまでになってしまうかも知れません。
よろしくお願いいたします。

皆様もみなにゃんも どうぞ元気に良いお年を迎えられますように。 

チーム福猫1にゃん終わればまた1にゃん
猫飼い上級者のご応募 心からお待ちしています。
みっくんの新しい年に新しい出会いがありますように。

年末ゆっくりのみっくんに ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。