連休中日 梅子さんほんとのお家に!帰りました♪

3連休の中日 大渋滞の中 梅子さんは 若き梅子パパと梅子ママの待つ府中へ。
車が大嫌いな梅ちゃん 声が枯れてしまうほど鳴いてしまって・・・
裏道を行くも どこもかしこも 車の列。 ずいぶん予定をオーバーして 頑張った梅ちゃんはこんな。

キャリーから出してあげれば鳴きやむのですが そういうわけにもいかず。
記念に 動く梅ちゃんと梅子さんの声。



梅子ちゃん正式譲渡となりました。
癒し猫 梅ちゃんを知るボランティアの皆さん 
梅ちゃんは毎日大きな梅子パパの腕に抱かれて眠ります。安心してくださいね。

梅子さん 長く記憶に留まる子。記念につらつらと想い出を書きとめておきたくて 


梅子さんは上京してすぐに 若き預かりさんのもとへ。ストレートにお届けするという特殊ケースでした。
猫は 猫カフェやペットショップで触れただけの経験ですが、猫と暮らしたい気持ちいっぱい。
住まいも狭いながら ペット可のマンション。
20代前半とお若いので、猫の譲渡条件として心配なのは・・・将来の生活の変化。
メールのやり取りの文章もしっかりしているし、直接いろいろお話しても 
とてもしっかりした考えの持ち主で、安心できるし、年齢がお断りに理由になどなりません。

自分たちの生活環境とリズムにあった子と暮らすことが大事だと思うという提案を
すんなり受け入れてくれて 選らばれたのが梅子さん。
預かりという名のもとの お試しを始めました。

エイズキャリアで年齢不詳です。 でもお二人が 猫を譲り受けにくいから などという理由で
ハンデのある梅子さんに白羽の矢がたったわけではけしてなくて。 

「適猫適所」 
おっとりしててあまり鳴かないし 鳴いても小さな声で訴えるだけ バタバタうるさいお年頃も過ぎている
口腔内はとてもきれいだし 外観的には健康に問題なしでした。
性格的には 梅子さんが一番合ってると判断して。

外観上というか基本的には健康なのですが、梅子さん やはりキャリアっ子で
免疫力が弱いのでしょう。
まったりした生活からの異動で 呼吸器系の乱れと下痢とと・・・
命 と暮らすというのは なかなか大変なことなんだと 初っ端から味わわせてしまい、
チーム福猫猛省をして、、、 梅子さんの健康チェックをさせて頂いて再度
譲渡について 話をさせてもらうことに。

梅子さんと離れて寂しがるお二人に日々 モーニング梅子  lineで繋がる梅子。

umeko.jpg
梅子さんは フォトジェニックで毎日預かり4号の腕も冴えわたり 楽しい3週間でした。

二人の先生に診て頂いて 大きな問題はないが 慢性鼻炎はいかんともしがたく
梅子さんの一部、ひっくるめて梅子さんと 理解して頂くことにしました。
血液検査の結果も良好で 腎臓もまだまだ元気で安堵しました。

お二人は 梅子さんを諦めるなんて発想は微塵もなくて待っててくれました。
自分たちでは通院と先生との対応は力不足だからというだけ、、、で託されたのです。
梅子さんの現状も納得してくださった。

最初にお届けした時も 2回目のお届けも ニッコニコ(*^_^*)

マンション 実は写真をアップしたくなるような すっごいペット保護の作り。
知ってる方がみたらあのマンションと特定されてしまうかと。
知らない方がみたら なんだろうか? このあみ縄で覆われた作りは?と怪訝に思うでしょう。
複雑なベランダもしっかりと脱走防止のネットが張り巡らされているんです。
ああ、お見せできないのが残念。
1Fの方の場合は もし猫が飛び出しても 玄関側通路から直接は外に出られない2重扉仕様。
オーナーさんが動物好きでなくてはこんな経費はかけないだろうなぁ。
そんなマンションに住みながら さらに自分の部屋にも内ドアを手作りしてくれるような二人。

そんな二人がお手本にしたというブログ 賃貸ネコ暮らし
とっても面白く興味深く へ~っと。 一見の価値ありです。
そしてそこにも浪江町で保護された猫さんが。 梅子さん 隣町で何かのご縁でしょう。

将来のためにと 保険にも入ろうとして調べてくださったのに・・・
うかつでした。 年齢はともかく キャリアでは加入できないとは知らず。
梅子貯金で将来に備えてくれるという。ありがたい 

フルタイムで働く二人に 梅子さん朝の早起きはちょっと控えめにね 
猫と暮らすことで ちょっと我慢しなくちゃいけないこともあるけれど 寝不足も年中だけど
楽しいこと 笑顔がこぼれること ほっとすること をたくさん見つけて感じて 家族になって欲しいと願っています。

普通に仔猫をもらいうけて暮らすよりは 可能性として梅子さんと暮らす年月は短いかもしれないけれど
その日を想うと 切ないけれど その日まで どうか梅子さんをよろしくお願いします。

umeko2.jpg

幸せいっぱい運んでね、梅子さん 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団