スポンサーサイト


梅子劇場♪ 

光圀と一緒にまるこしぇるたーから上京した梅子さん。
ブログには登場してなくて、  ??? と思われてた心配症の方もおられるかと。
申し訳ないことでした 

20140825083054_1_.jpg
梅子 元気にしてますよん。

↑これは 預かり4号が遊んだ今朝の写真
シェルターではなかなかカメラ目線をくれない梅子さんでしたが

大変身を遂げていました

1408882496040.jpg
移動してきて まずは探検の梅子さん。
預かり2号にするか 4号宅にするか・・・ 先住猫からの遮断ができる4号宅へ。負担軽減のためです。

1408882486099_1_.jpg
年齢不詳の梅子さんですが、 なんだか 愛情いっぱい貰って 無邪気に。
表情に 自信というか 安心からくる落ち着きというのか…  どの子も変貌するんです。

人生でこんなにいろんな、しかも短期間にたくさんの猫さんに関わった預かり達、

この 「変貌」の感動と魅力が
四足家族に負担をかけたとしても シェルターからの受け入れを続けられる理由かもしれません。

1408882482458_1_.jpg
すぐに 遊びにも付き合ってくれる梅子さんです。

梅子さんは 預かり新人さんへお願いしていました。
そして 預かり猫ではなくて このままうちの子にしたい との意向を頂戴していました。
ですが、実は梅子さん 体調を崩してしまって・・・
咳、下痢、鼻水などなど。 メディカルチェック無しでお願いしてしまっていたので、
いったんこちらで 健康診断をしようということで 里(じゃないんだけど)帰りです。

もっと早くに迎えに行ってあげなくてはいけなかったのですが・・・ いろいろあって準備が整わず。
できるだけ早くにお家へ戻れますように、 預かりおばちゃん頑張ります。

シェルターへ保護され  外界の危険からのがれて安堵 食べることに困ることも無く 表情が緩みます。
シェルターから 自分の家へ  リラックスした  自信あふれる真の自分を取り戻します。

この2段階は どの子にも見られるのですが、、、 目の当たりにできる我らの表情  もご想像くださいませ。
(皺、白髪は省いてネっ 笑 )
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
