スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みっくん(光圀)です パート4

DSC_2912.jpg

みっくんの埼玉生活も6週間となりました。
暑いので窓2箇所を開けたままエアコン2台がフル稼働という地球に優しくない我が家です。
みっくん、お気に入りの居場所は3段ケージの3段目ですが後ろの窓は30センチ程開いています。
(もちろんケージのドアは全部開放で、いつでも出入りは自由です)

けっこう賢い昼寝のみっくん

DSCN2704.jpg
あっちを向いても

DSCN2756.jpg
こっちを向いても
頭は冷え冷えマットに乗っています(笑)


そして先日は冷や汗ものの寝姿で・・・

DSCN2754.jpg

ここで昼寝をしていると、いつも預かりが仕事をしている場所からは逆光になって猫の顔は見えません。ふと見たみっくんの頭がトレーの端からはみ出してずり落ちているように見えて・・・
あわててケージの傍に行ったらはみ出した冷え冷えマットに乗せたかった頭がさらにはみ出していただけで、落ちないようにケージに手を突っ張って頑張っていました(笑)
それでも、老眼鏡越しにこのぼやけた寝姿を見た預かりの心臓は一瞬止まりそうになったわけで、思わず「みっくん、ちゃんと寝て!」と(笑)


DSCN2761.jpg

最近のみっくんのお気に入りのお魚遊び(動きが早くてピンボケはご容赦を 笑)
カミカミ・ケリケリ よく遊びます。


最近の光圀公、知らん顔して傍に行ってもまったく問題なくウーもシャーもありませんが、目を見ながら近づくとあと50センチほどのところで小さくシャーが出ます。
触ることはまだ許してはもらえないようで、誤魔化してそっと触るとパンチが出ます。
でも、生活にはまったく怖さはありません。

それにしても猫の1週間ってなんて不思議な時間なんでしょうねぇ。
1週間前と1週間後、変わらないようでいて1週間ごとに確実に近くなっているお互いの距離。
秋までにどれだけ縮まるのか、不安でもあり楽しみでもあり。


預かり人初めての「家猫修行のお世話役」楽しみながら無理せず頑張ります。

DSCN2785.jpg


預かり5号家 早めの夏季休暇で帰省したヒト・地元の祭り・じいじの盆休みと主婦のおさんどん地獄が始まってしまいました。
努力は致しますが、みっくんの報告記事はお盆が終わるまでちょっとお休みになるかもしれません。
お盆明けには爪切り・ブラシかけができるようになりたいなぁ・・・


お盆明けの進展に期待をこめて みっくん頑張れ!と思ってくださったら

ポチッと応援 お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。