スポンサーサイト


帰って来たクロちゃん:23本抜歯

75565.jpg

8時のクロちゃんです。 頑張って耐えて帰ってきました。
くたびれて寝ています。痛みがあるのを我慢しているのかもしれません。
一目散に 段ボールベッドに向かいました。
チーム福猫メンバー この写真を見て誰もが撫でてあげたいと 

結局抜歯した歯の総数は 23本でした。
大きな歯は分断して抜歯したそうです。人間並みです。
抜歯した歯の画像はこちら

手術時間は4時間に及び 午後の診療にくいこむほど。
頑張り屋さん!と 先生も看護師さんも手放しで褒めてくださるクロちゃんに
丁寧な丁寧な処置を施してくださいました。感謝でいっぱいです。

抜歯した歯 1本1本の詳細を残してくださり
ha1.jpg
*色分けで表されています。
歯肉に歯が埋没していたもの 歯冠が溶解していたもの 
中途で折れていたもの 抜けてしまっていたけれど歯根が残っていたもの
レントゲン写真と照らしての慎重な抜歯をしたそうです。 
「半端に残さない」と希望を伝えていましたが 先生もそのつもりでかつ
それぞれの歯を抜くにあたっての状況も納得いくように記録してくださいました。
口腔内全歯分の内容は こちら

レストラン主も保護してみるまで 口の中がこんなだと思ってもみなかったと。
カリカリも 美味しそうに音をたてて食べていましたから。 
食い気の方が勝っていたにしても… 痛かったろうに。
そして今夜は最後の痛みとの闘いです。 頑張れ あともうちょっと辛抱して、クロちゃん。

ご褒美は
「これで健康になる!」という 自信溢れる先生の頼もしい言葉。
このあとは2週間後にもう一度抗生剤のコンベニアを打って終了となります。
縫合してますが抜糸はありません。

今夜は絶飲絶食 って  昨夜からずっとです 
明日になったら また食い気復活で食べてくれるかしら 食べてくれますように。

75624.jpg
最初の写真から2時間後の10時過ぎ。
身体の向きは変わってるものの やはり爆睡。
静注留置針のあとの包帯を取っても まだ爆睡。

身体を休めてエネルギーはすべて傷の回復に使う。疲れたんだよね。 

お口の中はどんななのか・・・ 腫れてないかなぁ…  

気にはなるけどそっとしてます。


そぉ~~とのぞいて クロちゃんの胸がかすかに上下するのを見るだけで
ああ 良かったと安堵するレストラン主も今夜はちゃんと眠れるでしょう。

ここ東京は嵐の1日が終わろうとしています。
クロちゃんの猫生の嵐も終わろうとしています。
あとは 赤い糸  だね。

皆さまお休みなさい。今日は応援ありがとうございました。



術前の血液検査では 白血球が少し高め。
口腔内の炎症のためでしょう。
BUNは23 CREは1.4と腎臓もOK 貧血も無し
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

疲れた寝のクロちゃん、がんばった寝のクロちゃん。
撫でてあげたい、そっと抱きしめたい~~
保護主さまやお医者さま、皆さんのがんばりにいつも頭が下がります。
早い回復を祈っています。

応援ありがとう

今日の夜になって やっとレストランチームの撫で撫でに
ゴロゴロと応えてくれるようになりました。

昼には診察で 炎症も熱も無いことが確認されていますが
食べない飲まないなので皮下補液をしました。

全抜歯については 獣医師の技量の高いところでないと
難しいことが多々あると思います。
おかげさまで獣医さんもいろいろ選べる環境におりますので…
地方の方からみれば恵まれており その点については安心です。

もっと嬉しい回復のニュースをお届けできるのもすぐと思いますので
もう少しお待ちくださいね。

この場で失礼しますが(メールがなかなか出来なくて)
チャッケさんから頂いた黒缶パウチの1箱 飯舘の写真展へ持参致しました。
給餌に福島へ運ばれているものと思われます。
ご報告が遅くなりまして申し訳ありません。
チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
