

頑張れクロちゃん:永久歯抜歯手術

家猫修行中の黒サビの クロちゃん

S__9216041.jpg
あらあら これはキッチンではないですか  甘やかされてますね 

一人ぼっちの隔離は終えて 先住2にゃんと一緒の時間も。
S__9216045.jpg
自分の身の置き所をわきまえていてトラブル無し。 苦労人のクロちゃんだねえ 

そんな平穏な日々を暮らすクロちゃんですが、今日いよいよ 永久歯の抜歯です。

永久歯全抜歯手術 20本 ですヨ 

57730.jpg
これは見積もり書。

術前検査では異常もなく安堵したのですが・・・ やっぱり心配です。
全ての歯を一度に抜くなんて、、、 経験がありません。
状態は悪いけれど まだ若いクロちゃんの歯はきちんと残っています。抜け落ちてはいません。

でも難治性口内炎治療の一番の近道は抜歯。

どんなにサプリや鎮痛剤を使い続けても加齢とともに状態は悪くなる一方なのが一般的。
麻酔が問題なく使える今だから・・・ 頑張れクロちゃん

抜歯によって ご長寿猫さんになれた口内炎持ちの猫さんもたくさん知ってるからね。
一時 クロちゃんの痛みと恐怖はいかばかりかと思うけれど 頑張ってもらいます。
幸いなことに病院に行っても 診察台の上でもゴロゴロにゃ~んのクロちゃんだから
あとは先生に託します。

お家に入ってからもうすぐ2か月。
体調管理もしっかりでふっくらしたし。 お耳の中の耳ダニも退治完了。
里子になれるかも ということで
先生が、ダニで痛めつけられた耳の粘膜もきれいに治療しようねと 治療の手をゆるめません。

S__9216044.jpg
みんなに愛される クロちゃんのために 祈ってください。
クロちゃんが頑張れるように 


*手術は昼過ぎから  退院は午後7時ごろを予定しています。

クロちゃん応援のぽちっとを!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
