スポンサーサイト


光圀(みつくに)みっくんです

時は平成二十六年六月二十日 
福猫舎(まるこ城)にて静養なさっていた御老公(年寄りじゃないのですが)の光圀様が、
元締めが担ぐ籠にて上京されました。

あ~~っ 言葉が面倒!(笑)

で、みつくにくん  これも面倒!  よって、今後はニックネーム「みっくん」といたします。

上京当日のみっくんは紹介記事にてごらんいただきましたので、その後の様子をちょっとだけ。
当日はドアを開けたままのケージで過ごし、
翌日は さっそく探検かと思いきやふと見えなくなり
 探したら棚の上から家の中を見渡していました。

DSCN2550.jpg

しばらくはそのままじっとしていましたが、
そのうちに寝袋が落とされ リュックが一つ落とされ二つ落とされ・・・(笑)
そうなると足元が網で危ないのでダンボールを敷きその上にマットを置き。
DSCN2561.jpg

が・・・45センチのマットは少し小さくて伸び伸びできなそう。

そこで、一気に取り払って みっくん専用スペースを確保。
1メートルある横幅、今度は広すぎて端っこに寄ってる?(笑)

DSCN2563.jpg
でも やっと手足伸び伸びのお昼ねタイムで一安心。
マットからはみ出てるけど 初めて後ろ足の肉球が見えました。
DSCN2569.jpg

DSCN2572.jpg


この伸び伸びスペース、
棚の高さが2メートル近くでチビの預かりが背伸びして片手にコンデジを持ち、
さらに柱につかまりながら精一杯片腕を伸ばしての撮影のため ブレブレになってしまいます。

御老公様には まだ 

「くるしゅうない近うよれ」

 のお許しをいただけておりませぬ故 
今しばらくはボケ写真でご容赦を(笑)

ポツリポツリと様子をお知らせしますので よろしくお願いたします。 (5号)



みっくんの可愛さ伝えたくて 写真が選びきれなかったチーム福猫
欲張ったけどまだアイコンが作れなかった(;_:) 
作りたかったのはこれ
mitukuni2.gif

ぽちっとは こちらの動かない方でお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
