スポンサーサイト


マ、マロさん 王様になる!

現在開店休業中・・・ 
福島から迎えてる猫さんは居なくて、 昨年の今頃が
モコ 小春 ちぃ~ 麻呂  誉ベビーず とてんやわんやだった賑やかさに比べると 静かな日々。

そんな今日 マロさんのご家族から近況が届きました。
*TOP画像の中 真ん中列の右端がマロさん

お届け1年記念日  でした。

DSC_0044.jpg

うわぁ~~ん マロさん まるで王様  です。
あの 周りの気配を伺いつつ何気に僕をかまってとアピールしてたマロさんに

自信がみなぎってる

健康診断の血液検査の結果も問題なしだそうで、元気にやってくれてて… 嬉しい

体重は増加傾向で  5.4キロキープと。 こんな食べっぷりでしたからね、致し方ないかもw

飯舘から 会津 郡山 埼玉 そして マロさんの旅は東京でお終い。
6月5日上京 9日譲渡会参加 13日にはトライアルへ  とあっという間に自分の居場所を作ってしまった
ラッキーボーイでしたが、ボーイではなくて 貫録のついたおいちゃん 王様に大変身。

皆にゃん マロさんに続こうニャ!   もうちょっと痩せてもいいと思うけど… ww 

飯舘っこの嬉しいニューすは 誉母さんにも。
誉母さんはいま 餡ちゃんとしてやはり東京で暮らし始めています。
子供たちもにぎやかに幸せに暮らしてるから、母さんにも安住の地をと願っていたので
とっても嬉しいです。 餡ちゃんの様子は こちら で。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

嬉しいなぁ。

マロさん、すごく良い顔してるねー。
幸せなんだね。
良かったね。
嬉しいや。
たまらなく嬉しいや。
ありがとうございます。

たくさんの方に力を借りて生き残れたマロさんだからこそ、絶対に幸せになってもらいたかった。

本当に、良かった。

こういう顔を見ることが出来るから、折れそうになっても挫けそうになっても、なんとか踏ん張ろうと思えるんです。

マロさんに幸せ見つけてくれてありがとう。

マロさん、幸せ捕まえてくれてありがとう。

ずうっとずうっと幸せにね♪

嬉しいよね

私が大好きでずっと読んでいる地域猫の活動ブログがあって
17日の記事に sakkiさんという方の文章ですが

「猫は本来、人間に寄り添って暮らす動物です。野良猫といえども、野性動物ではありません。
また、外猫はすべて不幸で、家猫は全て幸せかと言うと、そういうワケでもありません。
要するに、自分を思い、見守ってくれる人間が、そばにいるかどうか?
家で暮らそうが外で暮らそうが、そういう人がいるかどうかが、猫の幸せを左右するのだと私は思います。」

いつも うんうんと頷きながら時にハラハラ泣いてしまいながら読むのですが
今回は「多頭飼育現場の裏側」ということばで無秩序な餌やりの猫の未来を伝え、それを変えてきた結果の話でした。

飯舘の犬や猫たちを重ね合わせつつ やっぱり外で暮らすのが辛い子は保護できて良かったと思う。
そしてシェルターも卒業しようってね。

マロさんのことは本当に元気の素! になりました、私も。

マロさんには実際にはなんもしてないんだけどね、へへへ。
チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
