スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仔猫巣立ちました お届け完了

2014年の初仔猫。
上京後あっという間にお家が決まって・・・ ただただお届けまで預かるというお仕事でした。

当初拾われた被災者さんは小さな子たちの下痢にも悩まされ、増えない体重と睨めっこで
さぞ大変だったろうと思います。
こちらに来てからは スムーズに離乳もできて 預かり2号など一度も軟便すらみず
(動く回虫は見ちゃったけど  )
怪我をさせない だけに気をつけて 本当の家族へとバトンタッチができて嬉しい限りです。

saigo.jpg
4にゃん揃っての最後のご飯。

一足先に 大福ちゃんと鹿の子ちゃんが嫁ぎました。
新しい名前は 福ちゃん(福島と大福から)とメイちゃん(五月に来た子)となり 家族中のアイドルに。

そして昨日
2014-06-07 10_02_41
最後の爪切りをして Maxくんとあんこちゃんを お届けに行ってまいりました。

新しい名前は だいず君とあずきちゃん あんこ→小豆 男の子なので、きなこ とできずに だいずと 

どちらのお家にも 先代さんの写真が飾ってあって、、、 そっと よろしくねとご挨拶。

自分の経験から・・・
新しい子を迎えると 
亡き子の小さかった頃や癖や笑えた失敗も みるみるうちに忘れていたことも甦って来て
話題が倍になります。
亡き子の身体は確かに無いのだけれど、 やっぱり一緒に生きていると想います。

2014-05-20 14_11_34
あっという間に チビすけなのに こんな猫らしい姿もみせるようになって
あんこちゃん とうとう最後まで可愛くお顔が撮ってあげられなくてごめんね。
黒猫しゃんはむずかし~~い 

2014-05-26 17_13_40
2014-06-07 12_22_31

幸せにね!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!!

今回も、突然の無茶なお願いだったにもかかわらず、お引き受けくださり、そしてあっという間に素敵なおうちとご縁を繋いで頂き、本当にありがとうございました!

最初に保護された方もとっても喜んでくれました♪

黒ちびさんは、ちょっと下痢が続いてひやっとさせられましたけど、まるこの頑張りもあり、すくすくぷくぷく育ってくれているのが本当に嬉しかったです。

幸せなおうちで、兄弟姉妹、二人ずつ一緒に暮らせるなんて、もうね、嬉しくってたまりません。

ホントにホントにありがとうございます!

ずうっとずうっと幸せに暮らすんだよ~!

いつもお疲れ様

仔猫はね いつも突然よね(^_-)-☆

兄妹がバラバラにならずに 2にゃんずつお里に行けたこと
それが何より嬉しい譲渡でした。
しかもね、お家の方々、色柄云々とか無くて、あるいみ渋い好みです^^
猫飼い歴ながいのですが 
どちらも兄妹という組み合わせの多頭飼いが初めてだそうで
本当に楽しみにしてくださっていたんです。
どうぞ皆様によろしくお伝えください。

福島にいる間が大変だったようで チームKも私もなんら大変なこともなく、、、
美味しいとこどりさせて頂く、これまでで一番楽な仔猫たんたちでしたよ~

ちょっときつかったのはメイちゃんとパパさんコンビ(笑)
これはもう仕方ないわねえ。
チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。