すぅちゃんからみんなへのありがとうと みっちゃんへの伝言(ながっ)

みっちゃん、みっちゃんはどうしてますか? 

あたしは、シンデレラになったのよ。

福島から車に乗ってやって来て、知らないところで暮らすようになってから
いつかきっと ネズミさんがひく馬車に乗った王子様が
私を迎えに来てくれるってそう信じてたの。

その日は突然やって来て 
(それがみっちゃんとのお別れの日だったのは寂しかったけれど、、、 )

あたちは夢見てただけじゃなくて 一生懸命働かされた働いたわ。
そう こんなふうに・・・


居候のあたち(家族募集中)、雑巾がけのお手伝い。
でも最後は疲れちゃった~ いつの日か素敵なニャンデレラになるニャ。
王子様迎えに来てね。


あたしはサビ、雑巾猫とも言われ続けて 雑巾猫が雑巾がけ? と笑われたり
ちっちゃいあたしが働くのは児童福祉法には触れないかしら?とか いろいろあったけど
預かりおばちゃんと一緒にお掃除するのだ~い好きだったのよ。

そんな私の働く姿に たくさんの人が「いいね!」してくれて
アイシアニャンチューブの第三週いいね!賞をもらうことができました。
皆さんありがとう、私の嫁入りフードが貰えるらしいのよ。

でも~~ みっちゃんはお掃除得意じゃないし お笑いでごまかすのもちょっとね、
にゃ~ どうする?みっちゃん。

みっちゃんの魅力は その神秘的なロゼ色の瞳。
めったにない、見たことない人多いよぉ。
じっと見つめられたら みっちゃんの虜間違いなしなんだけどニャ。

あたしは兄姉さんたちと仲良くしてもらって楽しい毎日です。
でも みっちゃんはひょっとしたら パパやママを独り占めするのも
いいのかもしれないにゃ~ と思ったり。
誰とでも仲良くできるのは間違いないけどね、そんな気もするのよ。
みっちゃん 居候楽しんでもう少し待ってたら きっと王子様が来てくれるからね。
ニャンデレラになったらお知らせちょうだいね、バイバイ。  
 すぅ(仮名) より


すぅちゃんは 本日正式譲渡の申し込みを頂きましたので 募集終了とさせていただきます。
全国の皆さま応援ありがとうございました。
運命としかいえない 出会うべくして出会ったようなご家族でした。
心から信頼して 託すことができます。
引き続き みっちゃんの家族募集を続けてまいります。よろしく!

こんな嬉しい日に とても悲しい報道に触れました。
現実・真実を伝えるべきメディアの仕事とは到底思えない半端な記事でした。
河北新報の良心を問いたい。

何が根本原因か・・・あえて直視しない記事。 
初動の人間の避難のみならず 事故後の対応のまずさは
たくさんの弱者の関連死を発生させました。
国や行政は ペット・家畜・野生動物も放置しつづけたのです。
そしてどの家も荒れ果てているのは現実ですが 実態とかけ離れた記述には悪意すら感じます。
水も電気も通さないまま 避難解除や一時帰宅でこのような自宅を目の当たりにさせ、その住民の気持ちの八つ当たり先誘導がペットですか?
いまだ わが身の生活を打ち捨てて、生き延びている動物のために尽力してる地元住民とボランティアの皆さんに感謝します。
みっちゃん、すぅちゃんに出会わせてくれてありがとう。
関連記事

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう。

すぅちゃん、改めておめでとう。
なんでしょうねぇ、動画をみながら、よかったね~と涙がでます。
安住の地が見つかって本当によかった。

あとは、みっちゃん、アピールいっぱいしてがんばれ~。

よかった!

>運命としかいえない 出会うべくして出会ったようなご家族でした‥‥‥
ううう。・°°・(>_<)・°°・。

すぅちゃん、良かったね~!!
みっちゃんもこれに続いて幸せになりますように(-人-)

それにしても河北新報・・・(-_-;)
未だ圏内に入って給餌と保護をしている団体さんは確かにいるけれど
皆さん気を遣っていて、家主の許可を得たポイントで給餌していて、不法侵入なんてしていないのだけど。
地震以来、マスゴミは信用ならないことがよくわかりました。

よかった(^^)

縁というものは本当にあるものですよね。

もともと、物怖じしないかわいいキャラだったけど
いい家族とめぐりあえて本当に良かったです。

みっちゃんも預かりさんたちの恩寵をうけながら
きっと素敵なご縁をたぐり寄せると想います!!

よかったね~

すぅちゃん おめでとう!
ルンバだけじゃなくて 本当にお掃除好きだったのね
新しいお家もすぐにピカピカになるわね
みっちゃんにも 良いご縁がありますように
おばちゃんお写真でふざけてるだけで
何もしてあげられなくてごめんにゃ~

タイピィさん

ありがとう。
最初に一緒に 募集用の写真撮りをしてもらった日が
昨日のことのようですね。
次はみっちゃんです。
あの子の魅力を上手に伝えられない力不足が悩みです。

やまとさん

> ううう。・°°・(>_<)・°°・。
メイちゃんには不自由かけてます。
でも 運命ってほんとにあるんだなぁ~~ 

reiさん

はい みっちゃんも頑張ります。って私たちが頑張ります。
みっちゃんはみっちゃんのまま~ のびのびとね^^

> それにしても河北新報・・・(-_-;)
活動の実態を知らない方は一部うのみにしてしまいます。
かといって第三者が 具体的に詳細を記述して擁護することもできない。
それもこれも 国の方針の 法規制のせいなんだけど
ちっとも国民、住民に寄り添ってないからこんな事態になっている。
実際に圏内に入られていて 腹の底から煮えくりかえっているに違いない
くぅさんが とても静かにその哀しみを残されていて涙が出ました。
http://nekoswans.blog49.fc2.com/blog-entry-1157.html

beesanさん

いつも応援リンクありがとうございました。

過ぎゆく時間と結ばれる縁の良し悪しは、
関係ないなぁといつもにまして思います。
手元にいる期間が長くなると それだけ預かりは手放す時の
寂しさと安堵とが大きくなるわけですが
焦らず みっちゃんの良さに気付いてくださる方を待ちます。

すぅちゃん・・・何て名前になるのか楽しみですが
ほんととびきり面白い子でした。

nyakotomo さん

> ルンバだけじゃなくて 本当にお掃除好きだったのね
そうなのよ~ 働き者だったの~
その割に 預かり2号宅はピカピカしてないわねえ 変だわぁ(*^^)?

おばちゃんまた遊んでね~ >みっちゃん

まだまだ応援よろしくお願いします。
サビ猫ランキングは外しますが・・・あそこからのアクセス多くて
寂しがられちゃうかしらね^^
チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団