千客万来

una1.jpg
貴女がボロボロにした畳、感触はどうですか?

これは誰でしょう? そう リリコさん 改め ウナちゃんです。
ウナちゃんは預かり2号宅のすぐご近所さんに嫁ぎました。
5月12日にお会いして正式譲渡のお申込みを頂いてましたが、
今日は揃って、書類に署名に来て下さいました。

ウナちゃん 勝手知ったるお家。 
畳にスリスリ~ 出窓に飛び乗り キャットステップを駆け上がり 先住百ちゃんともご挨拶出来て…
きれいな瞳で ハンサムだぁ 

「僕がいっしょに暮らす猫は 本当に大当たりの素敵な猫ばかりなんですよ」とHさん。

「あはは それって親馬鹿全開ってやつですよw」 といいつつも、「確かにウナは大当たりですけど!」 
新しいご家族から 満面の笑みで 
「大当たりの子」と言われて嬉しくないわけはありません。 ほろっ。

超活発なウナちゃん、出戻ってもおかしくないぐらいのダッシュぶりなようですが、
幸いにもお住まいの階下への騒音を気にせず暮らせる環境で安堵しています。

当初の昼夜逆転(ご迷惑おかけしました)もなんとかおさまりつつあるようで、平和な日々も近い?
お仕事の関係で、車で遠出の移動をすることもあるとお聞きしてましたので
ハーネスの着用やマイクロチップなどお願いして 
くれぐれも脱走に気をつけてくれるように、またしつこくお願いして、、、。

そんな里親さんと譲渡猫の里帰りを一緒に見守ってくれたのが、若いKさんたち。
una2.jpg
一緒に楽しそうに遊んでくれました。

Kさんはお仕事で犬猫に関わったことはあっても、自分では飼ったことがないという 変則的初心者 
一般的な愛護団体からの譲渡は難しいかなという譲渡条件の項目もあるのですが・・・
それを差し引いても余りある 愛情と意欲と責任感 
なにより猫と暮らしてみたいというキラキラした強い憧れをもつ いまどき珍しいほど礼儀正しい若者たちなんです。
猫と暮らせて お家の無い猫さんたちがそれで幸せと思ってもらえたら それは 私たちにとって
WIN WIN と そんなふうに思ってくださっているお二人。

私から提案したのは・・・ 預かりボランティアでした。
お住まいから 西大井、自由が丘での譲渡会参加のみとして、基本フードはこちらから供給することに。

シェルターの様々な 預かり候補の猫さんたちの写真を見て頂いて 決まったのは

IMG_0919s_20140604092820d23.jpg

渋い! 渋すぎる   Kさん 梅子を 「かっこいい」 と。

先住猫さんも居ないので エイズキャリアでちょっと年もいってる風な梅子さんを預かって頂けるのはとてもありがたいこと。
梅の季節ですもん、 梅子さんの幸せも結実できますように。

Kさんも チーム福猫のあらたな 「お試し預かり」 の形でハッピーになってもらえたらと思います。
Hさんからは
 「福島の猫 貰ってやってください。いい子ですよ~。僕も むちゃ条件悪いのにお試しさせてもらって、ウナと幸せ。」
と目線は会わせず照れくさそうに若いお二人にひとこと、でした。




この日 預かり宅には 可愛い盛りの仔猫が2匹   居るんですが・・・

なぜか今日はちっとも主役にならない 

Hさんも Kさんも 
年齢的にはいつだって仔猫と暮らせるし 一度は仔猫もいいもんですよ(ちょっと声に張りがないかも^^)
と 無理やり 遊んであげて~ ほれほれ と 仔猫をあてがうも・・・ 仔猫にへばりつくより
ウナちゃんや百ちゃんになびく。

仔猫からじゃないと懐かないとか誤った考えに固まっておられる方も確かに居るんですよぉ。

反応が違うところがなんとも 面白い。 猫好きの妙 ですね。

自分のライフスタイルに会った猫さんと出会うこと を大切にしてくださる方が増えています 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
長期休暇を戴いております、預かり1号です。

ウナちゃんは里子ではなく、本物のお嫁さんになるのかな。


初めまして、Kさん。
梅子さんは、なんとも大人の味ですねぇ。
いけますよ、マニアック分野のキャンギャルに。

梅子さんを選んだあなたは、かなりの上級者とお見受けします。
よろしくお願いいたします。

No title

預かり1号さま
お疲れは出ていませんか?
急に暑くなりましたのでご自愛くださいね。

そして
若者Kさん はじめまして。
現在短期休暇を頂いております預かり5号です。

おばちゃんばかり(5号は婆ちゃんですが 笑)の
チーム福猫にようこそおいでくださいました!

そうですか 梅子さんを選んでくださったのですね。
梅子さん素敵ですよねぇ、どこか神秘的で。
大奥で側室を束ねる「春日の局」のようで(笑)
是非一度は梅子さんに会いたいと思っていますので
よろしくお願いいたします。

チーム福猫の皆さん 休暇をありがとうございます。
大仕事は今日片付きましたが 事後処理にもう少し
掛かりそうです。
もう少しの間 よろしくお願いします。

こんにちは。またまたブログに乗せていただいてありがとうございます!とてもよくしていただいて、たくさんお話が出来てアドバイスもしていただけて嬉しかったですー!
そして預かり一号様、預かり五号様はじめましてー!K改ぶばさんと申します(=゚ω゚)ノ
梅子さんは哀愁漂っててとても魅力的ですよね〜!春日の局・・・!!またすごい方に例えてもらっちゃって・・・さすが梅子様・・・
かくいう私も梅子さんの写真を見て何かに似てるんだよな・・・とずっとモヤモヤしていて先程何かわかりました!猫のダヤンでお馴染みの池田あきこさんの描くタシルで一番の物知り猫ジタンさんに瓜二つ・・・!?!?梅子さんがオスだったら完全にリアルジタンじゃないですかー!(゚o゚;;
ジタンはわちふぃーるど内で私が一番好きなキャラクターなので会うのが余計楽しみになりました!ジタンのURL貼っておきます♫
猫さんの事に関してはまだ右も左もわからない状態ですが、日々精進していきますのでどうぞよろしくお願いします!

完全復帰に期待します

1号様 復帰お待ちしております。
玄関前でフミフミフミフミしている私にドアを開けてくださいまし。

ウナちゃんは おじちゃん下僕に トイレの世話もご飯の給餌もしてもらいながら

あたちは こっちの膝が好き~ とママのところ一直線だそうです。

まるこさんに育てられてますからねえ・・・ H氏 ちとハンデがありますねえw


お疲れ様です

5号様 

思いがけず早期復帰となりましたこと、喜んでは申し訳ないと思いつつ
歓迎しております。
また打ち合わせさせてくださいね。

海君の次は 梅子さんと決めておりましたが
行き先が思いもかけず、、、 都内となりまして(*^_^*)

夏の間の譲渡会はちときついですからね、、、
ゆっくりじっくり考えて ピカッとアイディアはございますw
どうぞよろしくお願いします。

ぶばさんにもぜひ会わせたいですよ~

ぶばさん

ぶばさん ようこそ! コメありがとう。

梅子さんのことといい そのHNのネーミングといい i-190ナイスです。

ジタン! 情報ありがとう。
なるほど確かに、ジタン。
梅子さんもハンサムだったのね~ 
できるだけ早くに 預かりスタートさせたいです。
でもしばしお待ちください<(_ _)>

5号さまのご協力も仰いで♪ 頑張ります。
チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団