スポンサーサイト


シャミちゃんお届け


2014.jpg

譲渡会で複数のお申込みいただいたシャミちゃん。
人間大好きなまだまだ幼い猫さんで…

どなたに託したらよいのか 頭が痛くなるほど考え抜いて
ようやく決めたご家族です。

昨年 シャミそっくりの シャムmixのチャコちゃんを腎不全で看取られました。
募集中のシャミを見つけてくださって会いに来てくださったTさん母娘。
暮らしているのは息子さんとで、二人暮らし。
皆さん大の猫好きで、楽しみにしててくださいました。

譲渡会では わぁ~ シャムだぁ(mixですが) 初めて見た~という声は何度も聞きました。

シャムは最近の猫の主流からは確かにもう外れていて ペットショップにもいません。
でもその姿形柄からほとんどの方がご存知の猫種という ちょっと変わった存在です。

そんなシャムも Tさんのイメージでは 田舎によくいる野良ちゃん(笑)

チャコちゃんも宮城県で保護された野良の子だったそうで…

「いやあちこち(外という意味)に居ますよね~ 珍しくもないですよね~」

「そうなんですか~ 福島もなんですよ 被災猫にけっこう多いんですよ~」

地方に根強く残る洋猫の遺伝子なんですね。

譲渡会翌日の夜、お電話がつながって シャミを託したいと話しした時に

あゝうれしぃ~」 と 本当にこぼれるようなかすかな声でおっしゃられたのが印象的です。

シャミ ちょっとどんくさいけど頭は良くて 愛される猫さんになるでしょう。

どうぞよろしくお願いします。 満面の笑みの記念写真が公開できないのが残念です。

お届けのまでの短い間に 脱走対策をすっかり済ませててくださいました。

ベランダも 玄関もこんなふうに。

IMG_0991.jpg

ヒトの後追いがとても心配で 預かり宅でも玄関対策が必要なほどでしたから
ほんとうに安心です。

先住猫ちゃんが召されたあと、いろんなものを処分してしまわれたとのことで
様々なものを用意して待っててくださいました。

IMG_0990.jpg

すぐれものだったからと・・・また買い直した水飲み器。
さっそくシャミちゃん 美味しそうに飲んでくれて 「あ、飲んだ~」と歓声 

シャミ、元気でね 

絶対にお返しすることはありません! と お試し無しの正式譲渡となりました 

幸せにゃんこの譲渡会でのルールに沿って
医療費の一部負担 および譲渡協力金を頂戴しました。

負担額のうち、ウィルス検査代分はアニモン基金へと繰り入れたいこと、
その他は 主に福猫舎へ 譲渡会主催者へは規定額の2000円 保護主へ3000円と 
それぞれ次の猫さんの保護へ繋がるように
配分させていただく旨 説明してご了承頂きました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
