スポンサーサイト


パンクしました@譲渡会

昨日の譲渡会の様子をお知らせしなくてはなりません。

すごかったです。

kaishami.jpg
お兄ちゃん シャミね、あんなにたくさんの人を見たの初めてだよ。
次々抱っこされて撫でられて びっくりしたよ。
お兄ちゃんも疲れちゃったのかな? 


譲渡会で整理券が出て 入場制限が・・・ 初めてでした。  
エレベーターから降りられなくて会場外で列ができてたそうです。
もちろん会場内もヒトヒトヒトで お目当てのケージ前にたどりつくのも大変。
ありがたいことです。

今年初の仔猫の参加があったためなんですが、仔猫をやめて成猫を多頭飼いすると変更した若者もいました。

そしてシャミちゃんへのオファーもたくさんあって、、、。

事前にやり取りさせて頂いていた方以外にも 会場申し込み、閉会後のメール申し込みまで、、、。

まったく お断りする理由の無い方ばかりなんです。
私はどうしたらいんだろう。
シャミのコピーが欲しいよぉ。 ドラエモーン お願いしま~す。

収拾がつかないのでやり取りのあったTさんとTさんに絞って対応させていただきました。

会場でのお申込みには
「シャミには既にお申込みがあり先住猫さんも居ないので 出戻りの可能性は少ないんです」、、、とお話しても
それでも 連絡先だけと置いて行かれる方もいました。
浪江町の被災猫を1匹迎い入れられているそうです。その遊び相手にと。

メールでもリリコとシャミが仲良しなら一緒にと、、、。
仲良しと言うとうそになるので正直にお答えしました。何しろ一緒にしたことが無かった。

夜になってやっと一息ついたころに 
主催者からまだシャミちゃんが決まってなければ、と問い合わせが来てますよ~とも。

どのお話も本当に 素敵な縁談   


いまから心してお返事を差し上げたいと思います。
TさんとTさん 開場まえからスタンバイしてくださっていて、、、。

私本当に 悩んで悩んで困っています。 贅沢な悩みがこれほど辛いとは。


大きなカイくんも何度も抱っこされましたよ。エイズキャリアだって元気だもん。応援はぽちっとで!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


家族を求めている猫さんがたくさんいて・・・
猫と暮らしたいと思っているヒトがいて・・・

どの子でも良いというわけではないのは承知なのだけれど

はぁ~ なんとかマッチングがうまくいったら もっとみんな

HAPPYなのになぁ。。。

今日会えた若いカップルのお二人 最初はシャミ希望でしたが

猫の性格や年齢 環境によっては選ぶ猫がちょっとだけ違って来ることもある

それが猫とヒトとの幸せの早道になることもある

お伝えしたら すごーくご理解頂けて、、、。

そんなこともあった譲渡会でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご報告を読ませていただいて、世の中捨てたもんじゃないなと、なんか心が暖かくなりました。

家族が欲しい猫さんと、猫さんと暮らしたい家族と、
本当にマッチングがうまくいってほしいです。

お互いに生き物なので、誰でも、どこでもいいと言うわけにいかないところが悩ましいですね。

成猫さんの魅力をもっとたくさんの方たちに知ってほしいです。
お疲れさまでした^^

begaさん

本当に酸欠状態のような・・・
猫たちもケージで暑かったと思います。そのぐらいの熱気でした。

あんな中で以外にもしっかりした話ができたケースばかりで
こうして記事にしてみても 我ながらびっくりしています。
この記事を読んでまたメールを頂戴してたりも。

譲渡に関わると 嫌な思いをされたという方も少なからずいて
それは譲渡する方にも問題があることもあって謙虚にならないといけないと思っています。
上から目線だったり 疑うばかりだったり。ただ現実は厳しいから、みな大変です。

楽しめた譲渡会でした。コメントも嬉しいです。

カイくんも 理由はどうあれ 抱いてみたい 可愛い~ なんていい子、と何度も注目を浴びて。
きっと赤い糸はすぐそこに! と思っています。

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
