明日 3にゃんお引き受け♪

今日の東京は雨。 明日でなくて良かったけれど
3人3様に(多分)受け入れ態勢を整えている預かりたちにはちょっと残念なお天気。

いよいよ カイくん リリコ リカちゃんの 個性派カタカナトリオのお迎えです。
リカちゃんは 六花ちゃんでりっかちゃんだけど 
長毛さんに可愛い響きかな~と 通称リカちゃんでご紹介していくことにします。

これからの季節、あっという間に仔猫シーズン到来です。
なんとかその間隙をぬって 赤い糸が結ばれますように。
譲渡会のケージはどうしても旬のある仔猫たちへとなりますので、譲渡会参加が難しい時期には
直接のお見合いも大歓迎です。

その方が 自然の姿のまま会っていただけますから。

昨年の2月 震災から二年目を迎えるにあたっての時期
実は チーム福猫は 時事通信社の取材を受けています。
顔写真入りで 地方紙へ配信されたため、これ(この記事)moomamaさんですよね? と
メールを頂戴したりして、、、恥ずかしいのなんの

いつまでできるかなぁ 途中でコケタリ ほうり出したりしたら… みっともないし
なんてマイナス思考も邪魔したり 満足がいく成果を出せたらお知らせしようかななど
考えてもいたのですが すっかり忘れてまして、、、
しかもたくさん頂いた掲載紙はどこかにしまい込み 出てきません。

その際の時事通信社の記者 森さんも福島被災猫の里親さんのお一人でした。
初めて一緒に暮らした猫、、、 なのに
笑えない問題行動があって それを笑い飛ばしている方で。

この一年そんな彼女にずっと見守られていた気がします。
殺処分ゼロを願う記者さんが 昨年はドイツまで飛んで取材しています。

時事ドットコムの記事から ドイツ最大の動物保護施設を訪ねて
これまでもドイツのティアハイムの紹介記事は読んだことがありましたが
ここまで丁寧で詳細なのは初めて。
全5ページのうちの 2ページめに 「元野良猫たちの保護場所」の記述があります。

全く人馴れしていない猫たちを保護して・・・生涯ケージで飼育せざるを得ない という結果は
日本のボラさんたちにとってもとても悩ましい問題です。


本当に驚きの 元野良猫棟。 ああ… ああ…  

写真が20枚紹介されているうちの その元野良ちゃんたちのようす

冷暖房完備・雨風を凌ぐものを超えた ストレス軽減。


想いを馳せると、言葉にしようのない感想です。

2014年春の陣 カタカナトリオ、この子らの求める膝を探して  
形にしてあげようと思います。


3にゃん上京祝いにぽちっとよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団