スポンサーサイト


福島にて @あぶくまシェルター

昨年の3.11は できたてほやほやの福猫舎あぶくまシェルターで 犬班A。さんとまるちゃんと過ごしていました。
1年が経って・・・
今年はその翌日に お二人のシェルターを順に回らせて頂きました。

訪問のもっとも大きな目的のひとつ

たくさんの方にご支援頂いているアニモン基金の アニモンに昨年以来の再会を果しました。

IMG_0933.jpg

超甘えっ子 アニモンは抱っこも大好きでした。そのまんまでした。
しがみつくようにして 喉はゴロゴロ言いっぱなし 頭もすりつけて、、、。
本当に短い時間でしかなくて、、、  
(ケージには行きたくないアニモンを戻すのは切なかった)

キジ白白黒のアニモン。 白が多くてピントも合わせにくくて苦労したんです。
なかなか可愛い写真が撮れなくて、、、。

でもぎゅ~ってしがみつくように抱っこをせがむから  
地味目の子だけれど、絶対譲渡会では出会いがあるって・・・。
初めて出た譲渡会でもこうして私や預かり3号に抱かれてた。 なんだかとても遠い日のよう。

アニモンはいまお口の中が真っ赤。
いろんな老猫さんの口内炎も見たことがありますが、仔猫でこんな状態なのは初めてでした。
痛みには我慢強い猫ですが、これではなかなか食べられないのも当たり前 
食べろという方が酷というもので
預かり2号、私は先代猫を口腔癌で看取ってることもあり、
食べられない子の 食べたいもの探しの旅がどんな迷路より長い道のりか
犬班A。さんの苦悩の深さを想うと、、、 会話にならない。


できるだけ早く次のステップPCR検査へと進んで陰転治療の見極めができて前進できますように。

その先には 厳しいだろうけど それでも
一般家庭への譲渡へ 里親募集ができる日が来ますようにと祈らない日はありません。



詳細は福猫舎の方から報告があるかと思いますが13日 まるこシェルターでの
再再再検査 20頭を完了して 晴れてケージ暮らし開放となったそうです。
この検査費用ももちろん皆さまからご支援頂いているアニモン基金から振り込ませて頂きます。

両シェルターの個性のある立派な快適な猫ベランダ! 拝見してきました。
夕方で写真が撮れずレポートできませんが これから季節が良くなると
ニャンズたちは楽しさMAX 間違いなし!です。


預かり2号記

アニモンと頑張るじゃないな(;_:) 耐えてる仲間たち17にゃんには

アニモン基金が(検査費用 また治療費としてマメKさんの心強い支援がありますが
もし もし 直接何かを送りたいということであれば
彼らの好物は チャオのホワイティシリーズなのだそうです。そして焼がつおも!

チャオ缶はシェルターとしては贅沢なご飯。
焼がつお(高齢猫用)は 他のものが食べられないアニモン優先で、、、
他の子たちは アニモンが貰っているその匂いだけがお楽しみの日もあるようで・・・

おやつの類は 塩分も多いし栄養バランスが良いわけじゃないし
普通の家庭なら要らないものと断言しちゃうのだけど
フリーから ケイジ暮らしで耐える彼らの楽しみかなと。
美味しそうに食べるのを見られるのは ケアするもののほんの一瞬の慰めかなと思ったり。

IMG_0925.jpg
支援先は こちら
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりにみたアニモン君。記事を読んでいると胸がいっぱいになりました。好きなものを思いっきり食べたいだろうし、いっぱい甘えたいだろうし。何もかもが上手くいって、幸せが訪れることを祈っています。

ありがとうございます

アニモンの何よりのサプリメントは 人に甘えることだと思います。
叶えてあげられないもどかしさ…

初めての遺伝子検査へ ラボだしが終わったそうです。
過度に期待したり落胆しないようにと自分に言い聞かせつつ結果を待ちたいと思います。
何しろ17にゃんですからね。みんな頑張りました。
そして高額な検査が受けられるのもみなさんのおかげです。
のり坊さんもありがとう。
また来月はお目にかかれるはずです♪ よろしくお願いします。
チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
