寅ちゃんのその後

昨日は幸せ太りのあさりちゃんの近況でしたが

本日はこの子
19278.jpg
モコ改め 寅之亟 通称寅ちゃん 

幸せダイエット報告です 


嬉しいおしらせがあります。
動物病院の先生に
「寅ちゃんは、少しダイエットしましょう~!」
といわれ、メタボリックスのドライフードで頑張ったかいがあり、4か月弱の期間で、
なななんと~~6.6kg→6.1kgに体重がダウンしていました!!
すごいことでしょ~!!
そういえば、・・・寅ちゃんの動きも軽やかになったような~~気が~~します。
先生からもお褒めの言葉をもらいました。
これからも親子でダイエットがんばります~(^_-)-☆


飢餓から脱した保護っ子たち 尋常じゃない食べ方でその後は肥満がお決まりのコース。
そしてシェルターという集団生活は 食欲を刺激するのでしょう ついついむさぼる。
寅ちゃんも例外ではなくて、診ていただいた先生には 「うーん 太りすぎね」の指摘。
預かり宅では長期戦略を視野に入れるよりは、譲渡までを健やかに 
ごちそうさん の日々。

809.jpg

見事に成し遂げた 母さんと寅ちゃん これも愛!ですね。

寅ちゃんに健康で長生きして欲しい その一念で、、、 

ダイエット食は使っているけれど・・・ で終わっている ああ耳が痛い~
寅ちゃん御用達 ダイエットフードはこちらですが・・・ その成功の陰に!
お手紙を 続きを読む に 全文掲載しましたので ぜひお読みください。
寅ちゃんは毎日 家族の帰りを玄関までお出迎えする毎日。
(息子さんにはたまにと聞いてますが、母さんのことは常にスタンバイだそうで)

この冬はすっかりホカペ&コタツラバーになって 
乾燥から鼻が切れちゃって血混じりクシュン連発だったとか。
通院もちょっとは軽くなって楽になったかなぁ。

808.jpg
どこに入り込んで悪戯してるやら? 
モコモコだった腰回りに 何やら骨格らしき形が 
 
猫の500gの努力は簡単ではないけど簡単にやり遂げてしまった。
頑張った 寅ちゃんに\(^o^)/ 万歳。



寅ちゃんもFIV陽性 声でかし(笑)
共通点いっぱいのちとせにも 格闘してくれる母さん求む! 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ



年齢が定かでない おとなの猫さんをパートナーにしてくださって
そして1日でも長く一緒にと
猫飼い歴半年 の飼い主さんのレポート


moomamaさんから前回のメールで、
「メタボリックスのダイエット食だからといって、
食べさせ過ぎて、太ってしまった子がいましたよ~~!!」
と、お聞きしておりましたので、
最初は、気合いを入れて
目標体重5kg台のドライフードの量にしようかな~と
思っておりましたが・・・

いやいや~待てよ~!
我が家の寅ちゃん=只今6.6kg(2013年11月時点)
5kg台になるためには、20%以上の減量だ~~~!!
考えただけでも、スゴイ大変なダイエットだと気がついたら~
頭がパニクってクラクラしそうですぅ~

そして、
まずは6kgを目標に開始した頃の11月はよかったのですが・・・
すこし経ってくると寒さが厳しくなるのと比例して、
寅ちゃんの日に日に動きも活発になり、食欲も増大して、
毎日、毎日、早朝4時くらいからの目覚ましガリガリ行動と
かわいい~~!?「おなかすいたよ~」の大きな声に
「もうちょっと~寝かせてくれ~、朝ごはんには、まだ早いよぉ~」
と母は、布団を頭からかぶり、寅ちゃんの早朝の目ざまし攻撃と
うとうと格闘する毎日でした。

食事はというと・・・
毎日は大変よね、たまには息抜きのしないとねぇ~
ダイエットもつづきませんよぉ~と
勝手に母は、決め込んで、
寅ちゃんが大好きだからと、いままでよりも赤身のまぐろのおさしみが夕食の
一品になることが多くなりました。
と言っても私と分け合っての少量なんですけど。

ですから0.5kgも減量しているなんて思いもせず、
予想外の結果に、びっくり~しております。
(あまり気負わなかったのがよかったのかな~?)

寅母さん記
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団