スポンサーサイト


ちー もっと美猫お嬢様になる!の宣言

今日はちー(千寿)のご飯の話です。

シェルターにいた頃のちーは ご飯の時間になると誰よりも先に飛んできて、誰よりも先にご飯を食べ終え 隙あらば他の子のご飯を狙うバイタリティーあふれた子だと聞いていました。
最初に暮らした預かり4号からの申し送り書にも 他の子のご飯を狙う・いい匂いのするものは袋を齧って食べようとする と有りました。

が・・・

預かり5号の家に移動してきてからご飯はタラタラ食いだし朝と夜二回に分けたご飯もその都度少しづつではあるものの残りがあって・・・

以前に暮らした5号の家の猫たちは みんなタラタラチョビチョビ食いだったので、ウエットを置きっぱなしにはできずにほとんどの期間ドライで過ごしていましたが、ちーには水分補給にウエットも食べさせるようにとの指示もあり ドライにプラスしてウエットも食べさせていたのでドライが残るのもそんなものかと。
元気満々のちーだから大丈夫!(笑)

そのウエットのフードで 猫飼い仲間にえ~~っ!と言われた話があって。

実は預かるときに良かろうと思って買い込んだウエットフードが猫飼いの間では猫に不評(好みが極端に分かれる)とのことで、預かってからしばらくはちーに付いてきた持参ご飯のウエット(○ャウ○ャウ)を食べさせていたのですが、どうも食いつきが悪くて。
その動画がこれです



(いつもの食器だと隠れてしまうので平たい皿に乗せて撮ってみました)
ちーは見事に匂いをかいだ後またいで「ふんっ」と通り過ぎて行きます。
見事な猫またぎ(笑)

そこで 猫に不評かもと言われた美しい毛皮の為の○ンテンスビューティーを食べさせてみたところ食べる食べる。
その動画がこれです



食べにくいお皿のご飯をむしゃむしゃと。

ほらね、え~~っ?!と 疑わしい声を上げたあなたがた 本当なのよ~

猫の好みはわかりませんね(笑)

ちーは もっと美しいお嬢様になるんだもん!
と思ったのかどうか ちーに聞いてみたいところです。

猫の好みもTPOで変わるのかも知れませんね
ちーにもっと美しくな~れ と思ってくださったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

肉食!

ちーちゃんは鳥豚 肉系もお好きということですね。
毛ヅヤの元 若さを保つ秘訣でしょうか?
おみそれいたしました ww


療法食も通常食もロイカナウェットは
グレービーソースだけ好きで具は残すってのが相場だったんだけどなぁ
人間から見るとジューシーでチャンクタイプは美味しそうに見えるのにと
何度期待を裏切られたことか。
次はぜひ生でちーのがっつきを拝見しとうございます。

もう、笑うっきゃない…Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
