ちとせ(千寿)の目鼻立ち

ちとせファンは少なくない ←ここ確信

直接会えば お召し物の手触り抜群!の感想はもとより

「美人ですね~」 とのお声を頂く。

の割には 実は預かり達は写真に苦労している 

tito1.jpg

ちとせのお顔の雰囲気は どうも和猫のそれ ではないようだ。

細面のシュッとした狐顔からは程遠い。

この丸顔 アメショとは言わないけれど 洋猫の血。

何かに 誰かに似てる様な気もする・・・  うーん分からない。

tito2.jpg

ちょっと暗い写真になりがちなのは ちとせの「黒」のせいという声もある。

白と茶より ずっと印象を左右しているちーの黒まじりは おでこ、鼻の縁取り、目の下。

そして 髭の毛孔までもが 黒!

正面からだと 立体感(奥行き)に欠けるちーになってしまう

特に屋内での写真はきびしい。

ところがどっこい

tito3.jpg

ちとせは こんなに鼻が高い! 

ノーズが短くて 角度がくいっと ツンと 可愛いのだぁ

これもちょっと洋猫っぽい理由の一つ。

加えて びっくりするほどお髭が長くて 本数もいっぱい。

もう一度 ちとせのお顔に戻ると







 ちとせは ごまふあざらしの血もひいているようでして。

誰かに似てる? の謎が解けて少しすっきりw

たっぷりのお髭、その根元の黒。 

雪はお気に召さなかったようですが お水はまったく平気なちーなので 納得です。


ごまふあざらしのリンクは自粛しますが(笑)
ちとせは譲渡会だけでなく 預かり宅でのお見合いも大歓迎です!!
ご連絡の遠慮は無用です。


お喋りな猫 絶賛話し相手募集中。



黒はちとせのチャームポイントなので美白はしませんよ。
譲渡会ではこっそりごまちゃんと呼ばれているちーにぽちっと。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団