スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被災動物の取材番組 (NHK BS1)

観て!とおススメしたい番組があるのでご紹介します。
すでに1回目は放送されてしまっていて 次は再放送。しかも直近なのでご注意!

2月7日(金) 午後2:00~午後2:30 BS1
TOMORROW「もう一度ペットと暮らしたい アフシン・バリネジャド」

海外の目から震災後の日本を伝えるTOMORROW。
ジャーナルな目線で、被災地、そして日本で震災後に何が変わったのか、そしてどう動いているのか。
そんな番組ですが、今回は ペットと暮らしたい と願う福島の苦悩を取材しています。

災害時には、ペットを連れて避難したくても実際には難しい。
東北大震災&原発事故ではそうできたのは少数でした。
時の経過とともに、震災後、福島の被災ペットを取り巻く現状はどうなのかを取材してくれています。
苦悩する被災者に寄り添った気持ちで、です。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。