ワン(犬)のお見合い初体験(2月2日)

先月29日のこと ベランダに(2号宅)青い鳥が来ました。
うわ~い何かいいことあるかしら? そういう世代なので(どういうw)♪♪♪とウキウキ。
先代猫の生誕記念日でしたし。

え? いまの鳥はインコ? ひょっとして迷子? と気付き、慌てて迷子情報を流し
友人が検索をかけてくれたら 鳥専門の迷子掲示板もあるのですね・・・ そこに

本当に近所さんで 数日まえに家を出てしまった水色インコさんの捜索願いがありました。
ブーンちゃんという人懐こいこだそうで、次に来たら 猫に注意しつつ手を伸ばしてみるつもりで
家族みんなで気にかけていたのですが、、、 その後はとうとう現れず。

飼い主は一生懸命探しておられて、、、あちこちの掲示板にも投稿されてて 無事帰って欲しい。
そう願掛けしていたのですが、まだ見つかったという書き込みはありません。

おかげ様で(飼い主には探してもらえなかった)エリーちゃんのお見合いがありました。

もう少しもう少しと待っていたのですが、あまりに遅くなっても なのでエリーちゃんお見合い記です。

断尾した尻尾を高速でブンブンさせて お迎えしてくれたエリーちゃん。

お久しぶり!
e1.jpg
今日はな~に?

見違えるようにきれいになって、ふっくらして、冬毛がくりっくり。
最初だけちょっと吠えて 嬉しくって大興奮。
ウレションがおまけ

最初に預かりのWさんとちょっと打ち合わせをしてるうちに 
陽射しが戻って来ていい感じの散歩  日和。

W父の提案で駅までエリーちゃんと一緒にご応募くださったご家族を迎えに行こう!と

ナイスな提案

ありえん ありえん 猫のお見合いではありえん。 立会人大興奮ですよ。

e2.jpg
さあ お出かけ。

引きも強くないし 途中で小型犬に吠えられても我関せずでやり過ごし
相変わらず尻尾は高速ブンブンだけどね

駅までの道のりは初めてだそうでちょっと気になるものは くんくんくん

e3.jpg
ええ~感じの時間に到着して いまかいまかと待つW父母&jn と私。

エリーちゃんは笑顔!笑顔!

路上で自己紹介をして(初) お散歩エリーちゃんの様子を見て頂きました。

ぞろぞろ総勢7人と一匹 エリーちゃん保護の経緯等話していたらあっというまにお家について

e4.jpg

エリーちゃん あっというまに馴染んで お膝選び放題で 超ご機嫌 

猫飼いが犬飼いに転向したくなるようなひと時でしたよ。
それぐらい 一緒に暮らしてみたくなる可愛さなのです。

この半年のエリーちゃんの健康状態や性格や 得意技や もちろん気がかりなことも
包み隠さずお話しして、、、。 癲癇様の発作のmovieも残っていたのでそれもご覧いただきました。

そして3月1日からエリーちゃんトライアル決定です。

お雛祭りはお姉ちゃんと一緒にお祝いしてもらえるね 


Yさんご家族は次の子は保護犬をと思い描いて下さっていて
これまでも何度かお見合いをされたそうです。
お家に迎え入れてあげたい強い気持ちはあっても 
難しいワンちゃんのケースばかりが続いて 縁がないまま月日が過ぎ

ああ このまま断念?と半ばあきらめの境地の中 意志を強く持とうと
「いつでも里親募集中」を日々チェック。そしてエリーちゃんと出会った!のです と言ってくださり

ご応募頂きました。 

見合いの間 終始キラキラ  した笑顔のお譲さん 写真をアップできないのが残念。

周囲には保護犬を家族に迎えたご友人も珍しくないそうです。
またその保護犬(経緯は様々ですからね)という存在そのもの
愛護団体の働きもよく勉強して調べているお譲さん。
エリーちゃんを託すには頼もしい限りです。

戸建からマンションへ エリーちゃんは初体験かもしれず…
最初は戸惑って色々あるかもしれないけれど
きっとしっかり見守ってくださると思います。

集合住宅での犬のトラブルの一つに 共有部分でのおしっこ問題があります。
犬の生態をしらない私、単に飼い主の怠慢などと思ったりしておりましたが 違うんですね。
あ、でも放置されているのは飼い主の問題ですけどね。
エリーちゃんは お外でしかしっこをしないので、外に出るまで間に合うかなぁ。
ちょっと心配。ウレションしないといいな。
犬のベテランさんたちの知恵に期待しつつ、エリーちゃんもガンバ!

順調に行っても正式譲渡は3月末。途中のやりとりはWさんへとなります。

たくさんの方がエリーちゃんの飼い主探しにご協力くださって
また急な預かり募集の際にもご心配頂きました。
こちらでも声援をたくさん貰いました。
長かったような短かったような エリーちゃんの赤い糸の先は  と で繋がりました。

ほんとの春に、しっかり結ばれたご報告が出来たら幸いです。

あと少しW父母&jn よろしくお願いします。


で、(=^・^=)ブログなので 最後に一枚。

e5.jpg

散歩途中の塀の上。
耳カットされた三毛ちゃんがいまして ついついシャッターを切ってしまうんですよね(笑)

名のみの春に記す 預かり2号


ちーは リードつけてお迎えにはいけませぬが
それでも良かったら ぽちっと 
エリーちゃんのhappyにあやかって も一つぽちっと よろしく。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団