

エリーちゃん(犬)の里親募集

昨年記事にしておりました アメリカンコッカースパニエルのエリーちゃん

いよいよ 里親募集です!

預かり2号moomamaが以前 エイズ陽性の猫を里子に出した福島出身の里親さんが保護し
昨年モコちゃんをご希望頂くもお子さんの猫アレルギーでご縁が繋がらなかった里親希望者さんが
一時預かりをしてくださって チームエリーとして準備をしてまいりました。

やっとやっと 募集にこぎつけることが出来ました。
若きお二人の頑張り エリーちゃんを幸せにしたいという気持ちを実らせてあげたいと思っています。

努力の甲斐あって 保護当時とはまったく別犬のようです

2295.jpg

アメリカンコッカースパニエルは
「明るく楽しい性格。もともとが鳥猟犬だった名残か、活発で遊び好きである。
主人にも忠実。また、食いしん坊と呼べるほど食べ物に大変敏感でもある。」
だそうで、エリーちゃんもまさしくそんな感じ。

映画わんわん物語の主人公がこの犬種です。
お耳と毛並みが特徴。

DSC02342_1_.jpg

猫で言うと 長毛種をケアするような手間がかかります。
放っておいて良い楽ちん犬種ではありません。でもそのケアが楽しんだ、楽しみたいという
犬飼さんカモ~ンです。

というものの

犬の譲渡は初めてなので 勉強しながら果敢にかつ慎重に頑張ります。

応援どうぞよろしくお願いいたします。

現在 いつでも里親募集中に掲載依頼中です。 

の方です。初めてなので 間違ってにアップしちゃいかんと すご~く

緊張しちゃったぁ(笑)

預かりブログもスタートする予定です。


以下 いつ里掲載文です。 

犬メス アメリカンコッカーの5歳~7歳

IMG_20130903_162204_20140125001049a87.jpg

特徴
仮名 エリーーちゃん
犬種 アメリカン・コッカー・スパニエル 雌 体重9キロ 
   保護後、避妊   はっきりした年齢は分かりません。
   推定 獣医さんの診立てで5歳~7歳ぐらい 毛色はバフ
   フィラリア マイナス 5種混合ワクチン接種済

大変元気でパワフルです。走らせると大喜びします。
そんな時はもともと人懐こくて愛らしいエリーちゃんですが、
いっそう表情が生き生きします。
レトリーブはしませんがボール遊びが好きです。
マテ・オスワリできます。
コッカー特有のお耳の手触り抜群、大きな手、ずっしりした肉球も魅力的。
たくさん遊んで、一緒に散歩して(飼い主さんも健康に)、
そしてお手入れを楽しんでくださる方を希望します。

女性>子供>男性の順で好きなようです。
お子さんがいる家庭(預かり宅には小さな男の子がいます)でも大丈夫。
先住犬がいるお宅でも大丈夫(お試し可)

生活上の留意点としては
・トイレはお外 ・ケージにハウスができます
・お散歩は少しだけ引きがありますが、出会った犬と喧嘩になることは無し
・くいしんぼなので 盗み食いされないように注意してくださいね♪
・そのぶん投薬などは簡単です。

経緯
2013年7月31日 板橋区大山付近で 首輪・リードをつけたまま
放浪しているところを保護し、警察へ届け出しました。
花火や雷にでも驚き飛び出してしまったのだろうぐらいに考え、
すぐに飼い主も見つかるものと思っていました。
ポスター始め、近隣3区の獣医さんへの問い合わせ、ネット上の捜索をしましたが
飼い主の名乗りはなく・・・

どうしてもセンター送りにはできないと、一時預かりの協力を頂き
エリーちゃんと名付け、まずは健康を取り戻そうと必要な医療行為をスタートしました。
保護時はとても良い状態とは言えず、痩せていて表面上(毛玉)もですが子宮蓄膿症や
乳腺腫瘍もあったため、昨年2度にわけて手術し(同時に避妊も)ました。
順調に傷も癒えて現在に至ります。
保護後、9月に初めてのごく軽い癲癇様の痙攣を発見し、投薬をしています。
2度の手術も問題なくできる程度です。
お薬を中止するよりも、発作を起こさないことを優先して今後も投薬をお願いしたいと思います。

その他連絡事項
お見合い歓迎です。預かり場所は埼玉県川口市となります。
エリーちゃんの終生飼養をお約束頂ける方。
ペット可住宅にお住まいの事。室内飼いのみ、外飼い不可です。
お子さんがおられる家庭もご応募ください。
極端に留守時間が長いご家庭は申し訳ありませんご遠慮ください。
お届け範囲は関東周辺 片道2時間程度まで(それ以上はご相談)

メールにて 飼育環境、犬の飼育経験、などと簡単な自己紹介を頂けるとお話が進めやすいかと存じます。

現在窓口となっておりますチーム福猫は犬の譲渡は初めての猫のボランティアです。
http://fukuneko311.blog.fc2.com/
近く もっとエリーちゃんを知っていただくためのブログも開設予定です。
エリーちゃんに幸せになって欲しくて、できるだけの医療行為をおこない募集にやっとこぎつけました。
お問い合わせお待ちしております。
関連記事

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
