雄大正式譲渡へ

雄大は アルバ(alba)という素敵な名前になって 期日をまたずして
新しい家族の一員として正式にお申し込みを頂きました。


アルの寝顔

alba.jpg 

 ユウ・ツン・タイ
山あり谷ありで 思い起こせば書きたいことは山ほど。
真っ先に決まると誰もが思っていたユウが、一番最後になりました。

天然キャラの悪魔くん。可愛いくて憎たらしくて、、、ね 笑っ

ほっとしました。

アニモンより一足先に保護っ子を卒業しました。

いまは帰省中のアニモンだけど、きっとユウに続け!と道が開けますように。

FeLVの感染事故後、感染源となった子たちと同じ場所の出身だったアン・ドゥ・トロワの
再検査、再再検査が終わるまでは 正直落ち着かない日々でしたが
3にゃんとも陰性と問題なく、元気にしています。
里親さんたちにはご心配をおかけしたうえに、お手間を取らせてしまいましたが
きちんと検査を受けて頂く事が大事でしたので、感謝しています。

アルバというのは イタリア語やスペイン語で「夜明け・始まり」という意味だそうで
アン・ドゥ・トロワのそれぞれの本当の道の始まり。
アニモンの夜明けに通じますように。

良い名前をつけてもらったね、アルくん。

alba2.jpg
9キロのお兄ちゃんとも対等に渡り合って 認めてもらったね。

ユウの良さを分かってくださってオファーを頂いたのに、大変お待たせしてしまって
年末からやっとお試しに入ることができて、2年越し。


譲渡会では赤ちゃん抱っこが大好きでした。ず~~と抱っこ。

こんな子はじめてだったなぁ。

おおらかで 愛すべき雄大。 

元気でね、バイバイ、ユウ。


預かり2号 記
仔猫をお預かりした時には ちゃちゃっと決めて ちゃちゃっと嫁に出したいものです。
お届けして1時間もすれば 預かりのことなど忘れてしまうような そんな時期のうちに。

預かりのことなど忘れて欲しいと言いつつ
再会したらば おばちゃんのこと覚えてる~~と 猫なで声を出してしまう
矛盾してるなぁ・・・ 笑

nene_20140114230653879.jpg

寧々ちゃん(ツン・紬)のママから、信頼できる獣医さんで避妊をとの相談で
いつもお世話になっているA先生をご紹介して搬送もお付き合い。
久しぶりに会った寧々ちゃんは、相変わらずのチョー美猫で。

写真は車の中なのでね、9割減ですよ。

ツンのイメージのまんまの小ぶりで可愛かった~ 同郷の茶々ちゃんとも仲良くしているそうで嬉しい。

譲渡した猫さんの成長ぶりを写真ではなくて、実際に会うというのはあまりない機会なのですが

たまにこんなことがあると楽しいです。

記念の1枚を最後に。
nene_20140114230653879.jpg

ひどい猫風邪が治ったと思ったら 二人揃って真菌発症。
ひと月ほど、隔離生活で治療の日々を送った2にゃんです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団