2014年もよろしくお願いします

東京は晴天 穏やかな新年の幕開けとなりました。

申し込みはまだなのですが 
譲渡会の初っ端は1月12日となる予定でおります。
千寿ちゃんの赤い糸がこんがらがる前に、きっちりその端であれ
つかみたい! が今年最初の抱負です。

なかなか元旦に賀状をお届けするような手配ができない預かり2号ですが
私の手元には かつての保護っ子たちの嬉しい近況が続々と届いておりまして
せっかくなのでいくつかご紹介をしたいと思います。

2011年 震災の年 
私が古い友人であるまるこさんからのSOSで最初に被災地から預かった
美猫兄弟妹のキジトラーズの最後の子だった 「福丸」くん。
o.jpg
弟ができて(将来は2つ足歩行)4人家族となりましたと嬉しいお知らせ

被災地の猫を、といつでも里親募集中からご応募くださったのが縁でした。
震災の前年、双葉町のロックフェスタに参加したことがきっかけで、
想い出の地の被災状況に心痛めてくださっていました。

当時はまだブログも始めていませんでした。

次は西大井のNekocubeでの譲渡会でご縁が繋がったナッツとシュウ。
2012年の秋のことです。 募集時はみたらし・だんごでした。
nashu.jpg
猫を飼うのが初めてのご家族でした。
姉弟、突然の2頭飼育のおススメに戸惑っておられましたが結果オーライ
ナッツを見染めて、もう他の猫なんか目に入らない!と夢中になってくれたお嬢さん。
シュウのまれに見る、クルクルしっぽを見て 
「これから長く伸びるの?」との質問に思わず
「ごめんね~ このしっぽはこのままなのよ」と答えたことが昨日のことのようです。
福島の猫たちでカギ尻尾だったのは本当に珍しかったんです。
ナッツとシュウは南相馬のにゃんこはうすさんからの預かりでした。

そして昨年の マロさん。
福猫舎さんからの預かり猫さんで、FIVは陽性だし 
ずいぶんと野生動物や猫仲間からも?襲われたりいじめられたりしたのか、
耳も千切れている年齢も不詳の猫さんで
正直 苦戦するかなと覚悟していたというのに 銀座の幸せにゃんこ譲渡会で
あっけなく家族が決まってしまって(なんちゅう言い方でしょう)
福島では大歓声があがっていて 銀座まで轟き渡りました・笑っ
マロ

どうですか? このマロさんの風貌!!!

余分なコメントは不要ですね(笑)



スキャンの時間がなくて 写真撮りなため 画像が粗いのはお許しを。

保護してくださる方が居て 私たちへ そして縁結び

今年はどんな子をお預かりすることになるのか 楽しみなチーム福猫です。

預かり2号記
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

カギコメさんへ

ほんとにね~ 近かったらね とっくに巻き込んでますよ~(^_-)-☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団