ちー(千寿)3週間目

ちーです
DSC_2562.jpg


我が家に移動して来てから3週間が経ちました
ちーの何を伝えたらいいのかとずいぶん考えて・・・

ちーは小柄だという思いこみで見ていましたが
身体はごく普通の猫の大きさだと思います

え~と、身体のわりに声が大きいです
時にびっくりするほどの大きな声で呼びます

部屋の片隅でじっとこちらを見ているような
おとなしく静かな猫らしい猫と言われていましたが
すっかり慣れた今では思いのほかおしゃべりさんです

寝ているとき意外はしょっちゅう何かを言いに来ます
それは「ここの窓を開けてよ!」だったり
「外に猫がいるみたい、あれはだれ~?」だったり

時には「おやつちょうだいよ~!」だったり
何か預かりには分らない「にゃあ~っ!!」だったり
「な~い な~い」と何かを探しながら歩いています(笑)

名前を呼ぶと来ます、膝をポンと叩くと膝に飛び乗ります
ひざの上では喉を鳴らしてゴロゴロです

大人の男の人はちょっと苦手のようですが
子供はどうでもいいみたいです
DSCN1797.jpg


夜はケージで静かに寝ます
が・・・
ケージから手を伸ばして触れるものをケージの中に引っ張り込みます
箱ティッシュ1箱分の中身、ショール1枚
翌朝ケージの中で悲しい姿で発見されました
でも、家の中でフリーにしている時にいたずらはしませんので
夜一人ぼっちのケージの中がつまらないのでしょうね

人間とじゃらしで遊びますし、もちろん一人でも遊びます
DSCN1732.jpg


と ここまで書いて自分自身の語彙の貧弱さに情けなくなり
この先はただただ写真にすがります(笑)
DSCN1713.jpg

DSC_2560.jpg

DSCN1700.jpg


ちーの可愛さは写真でも伝わるかと思いますが
ちーを撫でたときの感触は触ってみないと分りません



言葉ではとても表せないこの柔らかさ
新春には是非、実際のちーに会いにおいでください

この手触り、決して損はさせませんよ~

アニモン基金もよろしくお願いします

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ちーちゃん、来年はがんばって新しいお家みつけようね。

預かり5号さま、よいお年をお迎えくださいませ。

預かり4号さま

今年もあと2時間を切りました。
それがどうしたって  なんでもないけど(笑)

ちーちゃん、元気にしています。
いつもお疲れ様です。
預かり4号さんも 良い年をお迎えくださいね。
チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団