メリークリスマス!

クリスマスイブ 皆さんいかがお過ごしですか。

東京のイルミネーション ライトアップは写真にしてみると
なんだか昔の写真と違っています。
LED電球のせいか 光がちょっと寒々しくて オレンジ色の灯りが懐かしいような。
かと思うと 目黒川にはピンクのLEDで冬の桜を咲かせようという並木もあったり
バリエーションが広がっています。

実家のある福島のとあるさびれた街のイルミネーションは イルミネーションじゃないと母。
なんだかとても街が寂しいというので
宝くじでも当たったら ど~~んと電球プレゼントしたいと思う娘 です(笑)

皆さんにご心配頂いておりました アニモンの預かり宅の保母・保父猫のFF検査が終わりました。
おかげさまで陰性で、関係者一同安堵しました。
まるこさん、犬班A。さんとも号泣で・・・

ゆき・ハナコンビはとても仔猫の面倒見が良くて マメにグルーミングはしてあげてたし
単に同居していたというよりは濃厚に接触する生活をしていました。
免疫力のしっかりした成猫にはそうそう感染するものではない、と文献にありますが…

アニモンの陽転が分かり急遽隔離してから1ヶ月と少し。
このまま年を越すわけにはいかないし、預かり3号ことゆゆさんを連れ出して病院へ。
2枚の検査結果票(作成済み)とキットを手にした先生が診察室から出てこられて
「はい エイズも白血病も陰性ですよ。大丈夫ですよ」と言われた瞬間は…
泣けて 嬉しくて 力が抜けて   重しが取れました。

アニモンの陽転が分かってから ゆゆさんがつぶやいていたのは
「福島の子たちみんながそんなふうに悪いイメージ見られたらどうしよう」
「預かり人になるのが恐いとか思われたらどうしょう」
「アニモンは・・・ アニモンは・・・」
でした。 でも同時にもちろん姉弟猫のことも心配で、、、 
気持ちの整理をするには少し時間も必要だったので 
診断をラボに依頼するという選択肢は避けて 今日の検査となりました。

これまでの期間 いろんな方の協力で猫白血病について資料を読み進めたり
実例の足跡を追うことができたりしたこと、深く感謝しております。

これからはいっそう勉強して知識を深め 畏れず怯まず侮らず 

我が子を守りつつ やっぱりお家さがし 幸せの赤い糸探しは続けていきたい

というのが預かり一同の変わらぬ気持ちです。


年賀状の社交辞令ではなくて^^  本当に

「今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします」 預かり一同



預かり2号記す



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団