スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちー(千寿)の一週間

ちーを預かって一週間が経ちました。
さてさて 何を書こうかと思ってもなにも特別なことは無く。

当たり前の猫との毎日が当たり前に過ぎていくような感覚で過ごしています。
なんと言っても今月はとうとう師走、預かり5号も引きこもりなりに何かと多忙で、写真でごまかすちーの様子ですが とにかく静かで穏やかで何の問題もないちーです。
四日目12月10日のちー
まだ一日のほとんどを過ごすモフモフベッドでの寝姿に少し余裕が出てきたようで手足が伸び始めました。
DSCN1609.jpg


娘に抱かれたちー、まだ緊張は抜けきれませんが、抱かれてしまえばすぐに喉をならして甘えるちーです。お腹を撫でればすぐに裏返しになります(^-^)
DSCN1615.jpg



六日目12月12日
ケージから出して東の窓におき、日向ぼっこをしました。
DSCN1626.jpg


目の前の車が無ければもう少し色々なものが見えるのだけれど・・・
DSC_2472.jpg


この日 突然ちーのお腹に顔をうずめようとした娘が一回、押入れの隅の隅に入り込んだちーを出そうと薄暗い中で手を出した私が一回 合計二回「にゃにするにょよ~」とシャーされました(笑)

12月13日 一週間目
朝ケージのドアを開けておくと自分から出たり入ったりするようになりました。
夜、人間が寝る時にケージに戻してドアを閉めますが、鳴いて出たがるようなことは無く、夜はケージで過ごすという理解はちゃんとできています。
写真を撮るのが難しいちーちゃん、背中から撮れば黒勝ちなサビちゃんに見えるし窓の手前におけばシルエットだし(これは預かりの腕が無いだけですが 笑)
で、通りすがりの水飲み姿を撮ってみました。
DSC_2505.jpg


左半面はトラありキジあり茶トラあり白も茶もありもちろん黒もあり。
尻尾の先に触ってみるとほんのちょっとだけカギちっぽ(^-^)

ちょっと探検ついでの右半面はキジトラちゃん風の部分が多いのかな。
DSC_2512.jpg


お昼ごはんを食べながらの預かりの視界はこんな風です。
DSCN1633.jpg


テレビでは岩合さんの世界猫歩き、手前はちーの後姿を鏡で見張る ほとんど○トーカーのような(危ない 笑)
家の中に危険は無いし、いたずらなどしないちーなのに何を見張るやら、ただただずっと見ていたい 可愛いちーです。

八日目12月14日
朝からほとんどの時間 ケージから離れています。
まだほんの少しの物音でケージに逃げ込んだりしてはいますが、だいぶ慣れたようで初めて背中を触られた時にビクッとして身体を硬くしていたのが 少しづつ解消されつつあります。
今朝は朝早くに呼んだので早めにケージから出し、二時間ほど布団で一緒に寝ました(^-^)v

今日のちー
DSCN1665.jpg

一月半ばには譲渡会への参加を開始したいと思います。
吸い込まれそうなこのちーの魅力にビビッときたら是非会いに来て下さい。

アニモン基金もまだまだ継続していきます
よろしくお願いいたします。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。