千寿 里親募集第一弾

東京都目黒・品川

猫メス 福島被災猫 年齢不詳の三毛猫

[特徴]
仮名 千寿(ちとせ)ちゃん
三毛猫。パッチワークのような可愛い柄。
数日あれば自分のペースで新しい環境に慣れます。猫も人間も好きな穏やかな子です。
写真で分かるように独眼ですが、優しくも強い目力の子です。

●ハンデキャップがあります
・震災で住民が避難した浪江町に取り残されて生き延びました。飼い主は分かりません。
保護されるまでの過酷だった生活でエイズに感染したと思われます。
・片目が見えていません。緑内障とのことですが、眼科専門医は受診していません。痛みも変化もなく特別な治療なしで生活に支障なし。
保護時と変化もなくて、いつから?と詳細は知るすべがありません。
・年齢不詳です。生活の印象や体の様子からは5歳以下ということはなく、5歳~10歳。猫の年齢は難しくて先生も確定できないとのこと。
10歳と考えて頂ければ、最後に一緒に暮らす猫さんをお探しの60歳代の方でも看取っていただけるかと思います。

避妊済み・ワクチン済み・FIVのみ陽性

[経緯]
震災後一人で頑張って生き延び、保護された後はシェルター暮らし。
この11月、新しい家族探しのため上京しました。
普通の生活をしてみると、おにぎりの海苔が大好きだったり新しい発見もあり、愛おしい猫さんです。
穏やかな甘えっ子です。保護時避妊済みで、元は幸せな家庭猫だったはずです。
この子の猫生の後半を引き受けてくださる方を切望しています。
あと10年をお願いできませんでしょうか。
日常の生活が振り回されることの無い成猫は子猫よりもずっと暮らしやすいです。

[その他]
私どもは、震災以来 福島被災猫の里親探しという後方支援をしています。
まだまだ震災の傷跡は大きく、取り残された猫がおります。
ちとせちゃんを送り出せたら また別な猫さんをこちらで引き受けることができます。
この子の幸せは次の子の幸せにもつながるのです。福猫ちとせちゃんに目をとめて頂けたら幸いです。
詳細は 福猫預かり日誌 http://fukuneko311.blog.fc2.com/
飼育にあたってのお願い、応募条件などは http://fukuneko311.blog.fc2.com/blog-category-1.html
こちらにありますので応募の前にご一読ください。

お見合い歓迎です。お試し可。
12月1日は 譲渡会@西大井に参加予定です。
屋内ですので抱っこしてこの子の雰囲気、素敵な手触りを確かめて頂けます。
http://nekocube.sakura.ne.jp/

stitose60.jpg
DSC_0172.jpg
DSC_0191.jpg
sCSC_0163.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団