

ツンは 寧々姫に♪

アン・ドゥ・トロワが上京してちょっと長くなって来ました。
ユウは無事去勢手術が終わり、ちょっとお腹を壊してしまったものの元気いっぱい。

嬉しいニュース ツンこと紬ちゃんが正式譲渡となりました

ツンを姫と呼んでいたのはこちらのブログの通りなのですが
本当にお姫様になりました 

新しい名前は 「寧々」ちゃん。 寧々さま かな^^

仲良くしてもらえる同い年の先住猫さんは 「茶々」ちゃん 
茶々ちゃん

素敵なネーミング( ´艸`)プププ
正室やら側室やらは本猫に関係なく、いざかいも無く、日を追うごとに仲良くやれているようで一安心です。

茶々と寧々

ツンはどんな子でも猫は大丈夫だけれど、ちょっと場所見知りするし
移動後はきっと体調崩すし、新しい若くて美人のママとはまめに連絡を取りながら
同居にチャレンジして頂きました。

お試し期間はもうけたものの、「お返し」なんてことは念頭にないですよ~と
「お試し」という言葉にさえびっくりされた里親さんでしたのでこちらはすっかり安堵なのですが
猫同士のことはね、猫にしか分からない事情もありますから…
同居お試しにあたってはそれを見守るニンゲンの方の心持も大事なので、若いAさんの飄々とした姿勢は大変ありがたいものでした。
ほんとお若い(預かり達の年齢の半分以下なんです( ´艸`)プププ)のに、猫に対する希望、どうしてあげたいか とてもストレート


ツンを呼び寄せてくれた茶々ちゃん、実は南相馬市小高区の出身です。
被災地の給餌活動とレスキューをしているボラさんが保護した兄妹猫。
まさしく私たちチーム福猫と同じような後方支援活動をしておられる 
なな猫さんのもとで新しい家族探しをするべく上京。
その記事が  東京なな猫風信 こちら です。

なっちゃんとふゆとくん 緊張してますね^^
そのなっちゃんにひと目ぼれして、手をあげたAさん。
茶々ちゃんとなり一緒に生活して 「やっぱり兄妹一緒にしてあげれば良かった」と思った

時 すでに 遅し・・・  ふゆとくんには新しい家族が決まっていました。

茶々ちゃんのお友達探しを始めて いつでも里親募集中で出会ったのが 「ツン」
掲載して即座にお問い合わせを頂いてびっくりしたのが 10月9日のことです。
リストの前後には可愛いキジトラが何にゃんも。
そりゃね、ツンが一番可愛いという自負はあるのだけれど、あまりのスピード問い合わせ。

紬ちゃんが可愛かったこともあるけれど 目にとまった理由というのが

「茶々と同郷」 だったからということでした。

寧々ちゃんは真菌で募集が遅れた、それもラッキーだったのかもしれません。
茶々ちゃんも真菌の治療してました^^;
陽光降り注ぐリビングで、茶々と寧々 お姫様達の話し言葉が 訛ってる!(笑)
会話の口真似して 笑い転げた預かり達を想い浮かべて下さい。
そして赤い糸が涙で濡れました。


不思議な縁で嫁いだ 寧々姫。
寧々姫


茶々ちゃんと一緒に仲良く、A家に幸せをいっぱい運ぶんだよ。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

なんて嬉しいんだろう。

大河に続いて紬も、最初で最後のおうちを見つけてくださり、本当にありがとうございます!

あたしから見たら、これ以上無い位の可愛いちゃんだったけど、キジトラさんだから苦戦するかなぁ…と思っていたのに、広々リビングや、どでかいソファや、そして若くて素敵なパパさんママさんに、同郷のおねーちゃん付き。
もう、何もいうコト無いです。
ホントに嬉しくてたまらないです。

雄大も、トライアルが無事に済むといいなぁ…。

子育てで久々に繋ぎとめられなかった子が続き、不安との戦いだった子たちが、こうして幸せになってくれるのを見てると泣いてばっかりいるけど、どうか末永く幸せに…。

チーム福猫の皆さま、ホントにホントにいっつもありがとう!!

私も安堵しました

預かり達ったら、とってる写真がツンばかりでさ~(笑)
それだけ可愛くて カメラ向けちゃってたってことです。
お届けした時の寧々ちゃんは 明るい日差しをあびて 
あの子の模様が本当に奇麗に浮き上がってね、素敵だったよ。

パパさんは猫と暮らすのが初めてだそうです。
でも多分あきらめついてると信じたい。
素敵な大きなソファの1年後・・・いや~考えません(爆)

牧場っ子たちのレスキューは想定外の試練でしたね。
でもあの子らにまた育てられた面もあろうかと。私も含めて^^

大河も去勢が無事終わったそうです。
そちらも続々とで大変でしょうが、頑張ってください。

ユウはユウらしく・・・ あのまんまで当たって砕けろです。
チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
