スポンサーサイト


ようこそアニモン♪

10月の猫の日 アニモンはまるこカーに乗って東北道をやって来ました。

maru.jpg
車の窓越しに キャリーのアニモンの最後の写真を撮るまるちゃん。

ほとんど何も写ってないと思われます 

アニモン まるこシェルターの秘蔵っ子です。
なんで アニモン? ポケモン? 由来は・・・と調べてみても 
まるこ☆の活動日記 は最近とんと更新されておらず。 聞いてみれば良かった~

更新されない理由は、辛い報告ばかりになってしまって どんどんブログから遠のいてしまったんですって。
確かに天使報告が続いて続いて。ツンの兄弟と思われる子もまるこさんが看取っています。
だからツンが元気に育って旅立つことを本当に喜んでくれて。。
まるこシェルターの気になる子たちのことも知りたいよ~ と葉っぱをかけておきました。
のでご期待くださいね



預かり宅に到着した アニーをよーくよくみると 何かに似てる!どこかで見た気がする!

nemurianimon.jpg



そうです。あの
nemuri.jpg

日光東照宮の 「眠り猫」

いや~ なんと高貴な

そしてまたまたよく見ると

hitai.jpg

アニモンとユウの おでこがなんとも面白い!
今度の譲渡会、同じケージにいたら きっと 「兄弟ですか?」って聞かれますね(笑)

さてこのぱっつん前髪。あなたの好みはどちら?



続きは ちょっとしたことです↓



10月の猫の日 アニモンはまるこカーに乗って東北道をやって来ました。
いつもの佐野SAでバトンタッチ 車を乗り換えます。


予定ではあぶくまシェルターから仔猫を2匹迎えるはずでしたが、
南相馬でパルボを発症した猫さんがいるあおりから 急遽変更しました。
影響はないはずですが、念には念を 用心には用心をと 福猫舎さんと当方の意見が一致。

とはいうものの・・・ 高速道路を使った長距離搬送の費用は大きいので 1にゃんというのは、ちとモッタイナカッタデス。
チーム福猫はスタッフの手弁当でこの活動をしています。
全部自分たちのお財布で賄い 寄付などは募集しておらず、今後もそのつもりもなくて。
猫の治療費(風邪やら真菌やら下痢やら)フード・猫砂・お届けや譲渡会の参加の交通費、
受け入れる猫の数が増えればそれだけ 経費も膨れます。

ギリギリで活動している福猫舎からの受け入れが今は続いていますが、仔猫のフードとて
こちらで用意するからいいよ と 猫本体だけを受け取って。

先日 ネットの猫仲間でもありオフラインでも親しい方からカンパのお話を頂きました。

ほんとうにごめんなさい。 

丁重にお断り致しました。

チーム福猫のスタッフとしてのカンパは共有しているのですが、一般からは受け取っていません。
寄付を募れば 会計報告は当然の義務と考えています。
何にどう使った とかまとめたりご報告したりする余裕が無いからなんです。

実はめんどくさいだけ(笑) でもあります。
ドンブリ勘定でやってます。
きっちりしたら 家計簿が恐ろしいことになるし


里親さんから譲渡にあたっての負担金がちょうだいできた時(譲渡会ルールで)には、一部精算はありますが(こちらでワクチンをしたとか)基本的には福猫舎さんへお振込をしています。

もちろん リアル友人からはこのフード使ってねとか、このおもちゃ良く遊ぶよとか
お古だけどと、キャリーやベッドなど
差し入れを貰うことはあり とっても嬉しく使わせて頂いてます。

チーム福猫を見守ってくださっている方が 心配しておられると分かって ちょっとだけ
私たちの現状と想いを書いてみました。

細く長く 続けないと意味の無い活動なので 無理しないで、でも頑張りたいと思います。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
