スポンサーサイト


タイちゃん お届けの日

巣立つ日は肌寒い雨になりました
福島から上京してきてから ひと月足らずの預かり卒業です

上京してきたタイ ツン ユウの3ニャンは 初めは背中を向けるばかりでした
そんな緊張が解ける間もなく 早々に全員風邪にかかってしまって
熱で息苦しそうな様子にはらはらすることもありました
ようやく風邪が落ち着いて3ニャン別々に預かるようになると
本来のタイらしさが出てきました
それまで大人しく控えめにみえたタイでしたが
ひとりになったら朗らかで活発で甘えっ子で パワーアップ!
初めての譲渡会では 騒々しい場所も周りの人も猫も全く気にならないマイペース
本当は珍しいくらい大らかな子でした
大らかでも無神経ではなくて うちの猫とも上手に折り合えるいい子でした


IMG_0008_20131007233708cfa.jpg


そんなタイですから 迎えてくださる里親さんのお宅でも大丈夫だと確信していましたが
やはりそのとおり!
キャリーケースから出ると 怯むことなくお部屋を探検して回って里親さんにご挨拶
抱っこも自然にされて終始平常心で落ち着いていて
長々と話し中の私たちに飽きたのか 最後には眠ってしまいました
里親さんは子猫から育てた老猫さんがいらっしゃる方で
タイが外に出てしまわないようご配慮してくださって 何も心配することはありません
しばらくお嬢さんのお部屋で過ごして それから本格的なデビューになるようです


IMG_0013_20131007233711910.jpg


お届けの時 このくらいの子になると隅っこに入り込んだままでさよならして
里親さん宅を去りがたく後にすることが多いのですが
今回はタイに見送ってもらえました
フミフミもみもみしてるかな?
上手にとってこいできたかな?
老猫さんのお邪魔にならないかがちょっと気になりますが
そこはタイちゃん 上手にやってくれると思います
これから若手アイドルとして 先輩を立てつつ活躍してね


IMG_0010_20131007233708cad.jpg

はい! まかせて~


関連記事

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

大河、がんばれー。

いつも似たようなコメントになっちゃうけれど、今回も本当にありがとうございました! そしてお世話になりました!

せい猫さんも、仔猫軍も、みんなみんな大好きで、お別れの時にはどうしても泣いちゃうアホなワタクシなのですが、雄大、紬、大河に関しては、育ちが悪くて苦労した分、一緒にやって来た歩くんを喪ってしまった分、思いいれも強くって、お別れは絶対泣くな!って決めてたから、高速に乗った途端にめっちゃ泣いてましたw

悲しいとかだけじゃなくて、寂しいとかだけじゃなくて、幸せ見つけてもらえるところまで辿り着いた、って気持ちも混ざるから、きっとこれからも泣きつづけるんだと思いますが、可愛い大河のことだから、きっとトライアルはうまく行くと信じています。

小まめなケアも、気遣いも、本当に本当にありがとうございます!

どうか引き続き宜しくお願いしますー!!

預かりのスタートが風邪ひきでしたから 未熟預かりにははらはら心配し通しな預かりっ子たちでした
ようやく無事にタイを里親さんにお引き受けいただけるまでになってほっとしています
お届けはいつも寂しさが伴いますが 新しい場所でも変わりなく甘えて愛されると疑いないくらい天真爛漫なタイに安心させられました
最初大人しく控えめに見えたタイがひとりになると一転 本来の気質がはじけ出したように変わったのには驚きました
猫ってこんなに小さくても 上手に折り合わせていることに感心します
ツンとユウも続けて嬉しいお知らせができるようチームの力を合わせて励みます
チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
