スポンサーサイト


モコお試しスタート

昨日 9月21日土曜日、モコの新しいお家にお届けして来ました。

3ヶ月ぶりにモコを連れての電車移動、今回は途中から車にピックアップしてもらうことになっていたのでカートは使わずキャリーを抱えて電車で合流地点まで運びました。

できるだけモコの負担(もちろん預かり婆の負担も)を減らそうと前もって駅のエスカレータやエレベーターの場所を確認し、出発地の駅はOK! 到着駅の方もOK!(^-^)

準備万端 これでOK! と出かけて 電車の遅延で遅刻しました(笑)

お家の近くで車を下ろしてもらって連絡を入れると新母さんは走って そして満面の笑みでお迎えに来てくださって、ここからは私がとキャリーを大切そうに抱きしめてお家に案内してくれました。

腰が痛いと伺っていた新母さん、重いキャリーで大丈夫だったでしようか・・・

お家には2段のプラケージも モコのご飯スペースも整えてあって、本当に心からモコの到着を待っていて下さっていたことがよ~く分かりました。

キャリーから出たモコ、早速探検開始ですが 先ずはトイレの場所を確認させてあとはフリーに・・・

あっちもこっちも ウロウロしては戻ってきてコタツテーブルの下で我々の話をじっと聞き

921-2.jpg


またウロウロしては椅子の後ろに篭ってみて

921-1.jpg


呼ばれて出てきてみたら、爪きりの実演に付き合わされたり(笑)

そのうち どこに行ったのかと思っていたら、ちゃんと自分のトイレでしっこして(偉いね モコ)

母さんに擦り寄って撫でられるモコ、その視線の先にはお兄ちゃんです。

921.jpg


寝ていたかったのにモコのお届けで起こしてしまったお兄ちゃん。

リビングの隣のお兄ちゃんのお部屋にさっさと入って行ったモコ、全然嫌な顔もしないで迎えてくれたお兄ちゃん。

こっそり覗いてみたら お布団の上で本を読むお兄ちゃんの足の間で すっかりくつろぐモコでした。

やっぱりモコはゴロゴロしてるヒトが大好きです(笑)

その後は お兄ちゃんの後をついて回って抱き上げられ、すっかり弟気分のモコを見て帰って来ました。

昨夜 夜鳴きはどうしたかなぁ・・・とか 今頃は どうしてるかなぁ・・・とか

気にならないわけではありませんが、今は静かな5号宅 今日久しぶりに思いっ切り掃除機を掛けました。

モコの新しい名前もちゃんと聞いて来ましたが、正式譲渡になるまで内緒にしておきます。

みなさん どうぞお楽しみに~~(^-^)


優しいお兄ちゃんが一文字くれたよ
お兄ちゃんと同じ字がついた弟なんだよ~ byモコ



新しい家族と幸せを掴めます様に 赤い縄がしっかり結べますように

預かり5号


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ホントにホントに大感謝!

チーム福猫の皆さま。
そして誰よりも預かり5号さま。

長い間、モコがほんっとーーーに!お世話になりました!
大きなモコが、
甘えっこのモコが、
この長いお預かり頂いた時間を、幸せに、のんびりと、過ごせているのを見ていて、本当にお願いして良かったと思っています。

そして、突然現れた真っ赤な糸が、とてもぶっとい糸のようで、ホントにホントに感謝しかありません。

モコの名前が何になったのか、まだあたしたちも教えてもらえていませんが、きっと素敵な報告と共に教えてもらえると思って、楽しみに待っていたいと思います。

本当にありがとうございます。

そしてどうぞこれからも宜しくお願いします。

預かり5号さまの預かり復帰を心から待ち望みつつ、保護っこたちの体調管理をしっかりやりながら、次の1にゃんをお願いする日を待っていますね。

本当にありがとうございます!

こちらこそです

犬班A。さん
こちらこそ ありがとうございました。
もう猫と暮らすことはできないかと思っていたのに、2ニャンも預けてくださって感謝です。
いいとこ取りの預かりで申し訳ないくらいです。

しばらくの間預かり休業となりますが、来春には復帰したいと考えておりますので、またよろしくお願いいたします。

小さな命と真正面から向き合うお二人、これからの寒さに向かってご自愛くださいね。
チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
