

まだまだ足踏み アン・ドゥ・トロワ!

くしゃみ 鼻水 食欲低下が続いていた 紬 雄大 大河ですが
薬のおかげか 鼻水は皆ほぼ止まりました
まだ時々前より小さめのくしゃみをして 鼻をズビズいわせています
雄大と大河は食欲がでてきて 自分でドライフードを食べられるようになりました
紬はまだ食欲は完全に戻っていないので 強制給餌も続けています
早く治って 美味しいご飯を自分で食べたいだろうに
紬の右目に好転が見られず むしろ…と焦ってまたも3号おろおろ
インターフェロン注射を打っていただき 点眼薬と経口薬の変更で様子を見ています

病院 投薬 強制給餌と 猫たちにとっては見知らぬおばさんに
虐待されてる~とも受け取られかねない状況が続きました
それにも拘わらず 当初の頑なな拒否姿勢が徐々に解けてきて
今では皆姿を見ると鳴きながらケージの柵に顔を摺り寄せてくるまでになりました


IMG_0028_201309170315097d1.jpg


IMG_0030_201309170315110f5.jpg


予想通り 白黒の雄大がまず陥落
なでてゴロゴロと喉を鳴らすようになってからは早く 屈託なく寄ってきます
今では狭いケージの中でおっぴろげで寝て 場所をとりすぎてます
次はキジ白の大河
雄大よりはやや慎重に距離を縮めてきて
3ニャンの中では長男格に見えるのに 心細げな声で甘えてきます
キジの紬は体調の戻りが遅いのもあってか 最後まで背を向けていたくせに
通院しだして以降たちまち態度が軟化して
今では一番にかわいい声で鳴きながら 柵にぐりぐり頭をこすり付けてきます
まだ打倒猫風邪!完遂とはいきませんが 第一の目標は達成されたと思っていいようです
紬 雄大 大河 改めてよろしくね♪

さて 仲良くなれたところで
最終目標に向かって踏み出す準備はできそうかな
紬 雄大 大河 アン・ドゥ・トロワ~!

関連記事

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
