スポンサーサイト


こんにちはモコです♪


僕はモコです まだ暑くて動けないおばちゃんおばあちゃんの家で過ごしています。

DSCN1288.jpg

この家に来てすぐに 僕にとおもちゃを買ってもらいました


このおもちゃは面白くていっぱい遊べたのだけれど
僕が押さえつけて楽しんでいたら中の機械が減っちゃったらしくて壊れちゃいました・・・
今はこんなものを買ってくれたけど、音がしなくて回るだけでつまんない
DSC_2165.jpgDSC_2163.jpg
僕はもっと遊びたいよ!


と つぶやいているとかいないとか(笑)
二ヶ所の窓を開けっ放しでエアコン2台が稼働中の我が家、まったくエコとは程遠い毎日ですが モコのおかげで預かり5号も汗疹からの皮膚病から開放されています(一度だけ怪しくなって通院しましたけど 笑)

モコの預かりも早4ヶ月半になりました。
7月末に9ミリの長さに刈り込んだモコの背中は今2センチ程に伸びました。 背中との境目に白い模様ができていて、我が家ではモコの天使の羽と呼んでいます。
DSCN1399.jpg


初めての長毛さんとの暮らし、とまどう事も多くて。
毎日のブラシ掛けはモコとのコンタクトをとるにはうってつけでモコはおとなしくかけさせてくれましたが、それでも家の中にはあちこちにコロコロ転がるふわっふわの毛玉 家に居る時はモップを片手の毎日です。

モコは初めての人にも大きな音にもたいして気にする様子も無く あまり神経質にならずに暮らせますが、やはり猫は猫なりのストレスも感じるようで 電車での移動やうるさい孫が騒いでいたとき おやつの量が多すぎたり 新しいご飯を混ぜたりしたとき 最後の少しだけがゆるくなる(下痢ではないのです)ことがあって、もうひとつ これは長毛さん特有なのかどうか経験不足で分かりませんが、ブラッシングをしていても毛繕いで飲み込んでしまう毛はあるわけで その毛玉を排泄するときはその部分だけが少しやわやわなウンチになるような気がしています。

毎日 猫のウンチをつぶして中の毛玉を確認するのも長毛さんならではの楽しみかもと 我ながら変なばあちゃんです(笑)
短毛種ならたいした問題は無いのですが 何しろモコモコの長毛さんですから やわやわのウンチの後はねぇ・・・
ただし、トイレの後は必ず報告(早く取れと 笑)があるのですぐに対処できますし、モコがおとなしく洗わせてくれる子なので本当に助かります。


モコの好きな事 日向ぼっこ
DSCN1391.jpg

モコの嫌いなもの パソコン 必ず邪魔しに来ます
DSCN1375.jpg

今日の締め画像です モコの大きさを見てください
床下収納の蓋は60x60です
DSC_2151.jpg

この大きさで ノビノビーっとすると90センチ近くになって
布団の中で横にのびのびされると預かり5号の短い足でも置き場所はなくなりますが
腕枕で寝るときは肩から膝近くまで温かいです(笑)

体重は変わらず6.8キロ 腰の悪い人は抱き上げるときに要注意
お腹の上や胸の上で寝られると苦しいです
夜中に時々布団の上を通り過ぎて行きますが
無い胸でも踏まれるとかなり痛いです

こんな戸惑いや悩みも全部吹き飛ぶくらいモコとの暮らしは楽しいです!
ぜひ一度このでかい様に会いにおいでください

お見合いは東京・埼玉(朝霞)にて
埼玉といっても朝霞はJR山手線の池袋駅から15分です
お申し込みは右サイドバーから



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い

初めまして。
以前からずっとずっとモコくんの里親募集を見ています。
とてもかわいくて魅力的なモコくん。
幸せになって欲しいです。

応援ありがとうございます

たま29さん ほんとに可愛くて甘えん坊のモコです。
あの手触りたま29さんにも~~ と。

モコにオファーを頂きましたご家族には先住猫さんがいません。
なので その点は心配ないのです。
もっとも モコはきっとだれとでも仲良くできる子なんですけどね。
ほとんど初めてにちかい猫との暮らしなのですが
キラキラと楽しみですと言ってくださり お試ししていただくことに。
モコは飼い主さんのところへ戻ることはできませんでしたが
いろんなお世話をしていると しっかり手がかけられていた子であることが分かります。
モコの運命は変わってしまいましたが、モコがたくさん幸せを運んでくれると思います。
強運のモコですから♪

また次の子たちも上京してくると思います。
どうぞ引き続き見守ってやってください。
チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
