

モコ 夏仕様完了(たぶん)

こんにちは 夏仕様完了形(たぶん 笑)のモコです。
正面からのモコは 相変わらずモコモコです

DSC_2115.jpg



が、背中側からみるとこんな感じで涼しげです
DSC_2106.jpg


先日は またモコが居なくて・・・
西の窓・箪笥の上の箱・コタツテーブルの下の箱・マロさんが居た箱・台所の箱・押入れの大きなキャリー・探しても探してもどこにも居なくて、床を這いながら家中(狭いのに)探しても居なくて。
いったい何処に行っちゃったんだろうと思っていたら南の机の本棚にもぐっていました。
DSC_2050.jpg


アライグマのラスカルに同化して全く気が付きませんでした。
まったくもってスリリングで楽しい毎日、猫ですねぇ~。

モコの変身過程を見てください。

預かった当初4月のモコ
moko416.jpg

7月初めのモコ(変身途上)
moko78.jpg

一昨日、のモコ(多分完了形)
moko730.jpg

一昨日のモコ 全身の姿はこんなふうです。
DSC_2104.jpg

名づけてモコリカン・モコッカースパニエルカット

素人の預かり5号には サマーカットもこの辺が限界かと思います。
(いえ 限界なのは人間の方の気持ちで、モコはおとなしいので刈る気になれば全身カットもきっとできますが 預かり君なのであまり寂しい姿にしてしまってはねぇ 笑)

手も足もお尻周りも 大暴れすることもなく預かり一人で洗うことができます。
全身シャンプーに挑戦するには預かりの根性が少し足りないようで、まだ未経験です。
それでも スプレーとブラッシングはできますのでふわっふわです。

一冬通り過ぎればまたモコモコになると思われるモコ。
季節限定、今だけの背中の手触りです。
夏の間は長毛さんの移動がかわいそうで(預かり5号も暑いと融けますので 笑)譲渡会参加は見合わせていますが、募集は継続しています。
是非一度 モコの背中を体験しに来て下さい。

一応は埼玉県ですが都心からでも1時間はかかりません。
最近は電車・地下鉄の相互乗り入れで、電車1本で来られる地域も増えました。

モコと一緒にお待ちしています。

お問い合わせは 右サイドバーからどうぞ。 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
