スポンサーサイト


3兄弟 はく・いそべ・ひめの成長

もうずいぶん日が経ってしまったのですが 蕾ベビーずに会って来ました。

頂いた写真とその時の写真で3兄弟妹をご紹介。
彼らは今ごろもっともっと大きくなっていることでしょう。

1_20130730120957f0a.jpg
先住猫のお姉ちゃんと一緒に こうしてミルクが飲めるようになりました。
はくとひめ、頭の墨の濃さがずいぶん違って来てますね。
やんちゃ坊主たちは冷蔵庫を開けると このミルク欲しさに冷蔵庫の中へダイブするそうです
返品されなくていがった。。

5_20130730121004271.jpg
この大きい子がはなちゃん。イソベ君とそっくりの模様。お顔が日本猫なのも一緒
はなちゃんはすぐに慣れて、ちびっこギャングを受け入れてくれたそうです。

6.jpg
一方 なかなか馴染めなかった美人猫すみ姉さんもこのぐらいの距離はOKだったらしく
夜もママのベッドで5にゃん一緒(お疲れ様です)。
でもねすみ姉さんの大好きな場所を占領するのはやめっぺ。ちっとは遠慮しねど。。

2_20130730120959fc9.jpg
はく兄ちゃん 骨格に栄養取られてひょろっとしてました。
おでこの毛が黄色く汚れてますが どうしました?
お弁当の卵焼きを溶いたボウルに頭を突っ込んで・・・  舐めてたそうです。
返品されなくていがった。

4_20130730121002a38.jpg
うとうと気持ちよさそうですが、人間のお兄ちゃんが帰宅すると2時間ぐらいは抱っこ寝ですって。
いそべは迷惑と笑ってましたが、ほんとに好きなんですね。
いそべ兄ちゃん なんだかお髭が変ですが どうしました?
まったく恐いもの無しの兄弟たち・・・ ガス台にも平気でのぼってしまい とうとう
水も平気どころか 遊んでしまうので 水スプレーも効果無し。
まだまだ返品の危機は去らずか^^

IMG_0778.jpg
紅一点、マイペースのひめちゃんは人にも猫にも上手に甘えんぼ。
それにしても離乳の時には、君らがこんなに雑食だったなんて…思いもよらず。

鍋釜にあるものはもちろん
野菜好きなんだそうで 調理中は刻んだら隠す 刻んだら隠す

特に目が無いのが キュウリなんだそうで 丸ごとをボリボリ齧る猫って…
いくら預かり2号の故郷が 露地きゅうり生産日本一とはいえ・・・ 
いやはや3兄弟の武勇伝はとどまるところを知らず… でもママは自慢げだったから いっか(笑)

朝晩の食事は5にゃん一緒だそうで、お皿を並べ終わるまでの壮絶さを想像すると
笑うっきゃない

危険回避にそうとう注意を注いでくださっているようで・・・乙!
ああ、ほんに可愛い小悪魔ちゃん達です。


P1030510.jpg
お庭のビニールプールで遊ぶ 人間のお兄ちゃんたちをこうして見ながら
一段と成長していることでしょう。
ひめちゃんは一足先の9月に避妊の予約もされているとか。
3月生まれなのに、あっという間です。
大人への階段はゆっくりゆっくりでいいんだよ。
2013年の夏 子供たちのそばには仔猫。 素敵な想い出となりますように。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

幸せになってくれてありがとう。

辛いことばっかりな活動だけど、こうして幸せになってくれた子たちを見ることが出来る喜びで、応援してくれる人たちがいる心強さで、なんとかかんとか頑張っていけてるのかなーって思います。

おかーさんの蕾ちゃんも、すっかりふくふくしてアマアマ王女になってるし。

辛いことは乗り越えられないし、忘れることはないけれど、こういう嬉しい現実を見ながら、少しだけ自分を誤魔化しながら、頑張ります。

本当にありがとうございます。

…返品されなくていがったーw

お疲れさまでーす

返品は無かったと思うけど、書いてみたww

今回は会えなかった 人間のお兄ちゃん(3兄弟の幸運の星)が
きっと家出しちゃうもん。イソベのことが本当に可愛くて大好きで・・・
逆に嫌われるんじゃないかというぐらい 過ぎる可愛がりようだそうです。
子供たち手作りの 段ボールハウスがまた素敵。
遊び穴があって くつろげて、箱のまわりにメッセージがあるの。
今は同レベルの四足と2足歩行の兄弟って感じw

猫が竹輪をくわえて逃げるイメージはできるんだけど
キュウリくわえて逃げ去る姿は想像できん(笑)

みんな楽しそうでした!! 

モコと小春も頑張るね。

なんて嬉しいo(^-^)o

パパと一緒に孫達の成長に目を細めて見させて頂きました(^-^)k

一生懸命なママだった蕾はすっかり子供に戻り
毎日オモチャを追いかけて家中を走り回っています(*^_^*)

本当に表情や体型なんて瓜四つ♪

幸せで居てくれてありがとう
大切にしていただいてありがとうございます_(._.)_

おばあちゃん より

うーんるぅさんがおばあちゃんだったとは

びっくりするあまりお返事がすっかり遅くなってしまいました(笑)

蕾っこはみんな美男美女。
え~い コハルも負けんよぉ。
もう少ししたら毛も艶ピカになると思うんだ。
つんちゃんもコハルも若い。
遊ぶの大好き、エネルギー余ってるみたいだよ。
兄ちゃん姉ちゃんよろしくね。
チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
