スポンサーサイト


誉ベビーず キジ白くんのうれしいお知らせ

キジ白くんの名前が決まりましたとのお知らせがありました
命名 ルイくん
先住猫さんのチャオちゃんと同じく イタリア語でよく使われる言葉で
音の響きや仲良くなってほしいとの願いが込められた命名だそうです
将来イケメンになりそうだと すでにルイ王子様にメロメロのご様子
もちろんそのお見立てには預かり3号も納得
優しい表情 引き込まれるような鈍色の瞳 可愛くて放っておけない素敵なプリンスです

image(1).jpeg

そんな命名のお知らせの次にいただいたのが なんと回虫お出ましのご報告でした
ルイくん(キジ白くん)のお届けまでには 少々ございまして・・・

コクシジウム駆虫後 お腹の調子が安定してきたと思ったら
再びゆるくなったり回復したりと ルイくんのお腹には波がありました
元気で食欲を見せてもちょぼちょぼ食いで 食餌量も体重も他の兄弟より少なめで
なんとか栄養を採ってもらいたいと 回数を増やしたりご飯の種類や形状を変えてみたりと
ルイくん特別コースに専従するあまりブログ更新も停滞・・・
ウンチに一喜一憂のおろおろな預かり3号でした

2度の検査で回虫はいないと確認され 他の兄弟は快便続きでしたので
離乳期にありがちのお腹が不安定な状況にあるとして薬で対応していました
その旨を承知いただいたうえでのお届けでしたが
ダメ押しでと お届け前に三度めの検査をしたところまたも回虫自体は確認されず
腸内細菌の状態がよくないとのことでしたが
先生、思うところあったのか 念のためにと駆虫薬を投与されました
そして里親さん宅で回虫排出
回虫のしぶとさと侮れなさを聞き知ってはいましたけれど
寄生虫の成長のサイクルの狭間にすっぽり入ってしまって…
まだルイくんがケージ待機中に判明して幸運でした

さて ルイくんの体調案件の要因のひとつはクリアできて
先住チャオちゃんとの折り合いの方が気になっていたら 間を置かずに続報が届きました
3日目にルイくんをケージから出してチャオちゃんと会わせてみたら
あっけないくらいにすぐに意気投合して追いかけっこ開始
若いふたりの順応性は思った以上でした
お姉さんができて いっぱい遊んでもらえて
タワーも新調してもらって ルイくんよかったね~
既に里親さんは姉弟の仲良しぶりにたっぷり癒されているご様子です
運動量が増えたおかげでルイくんの食欲は激増したそうで
おろおろ預かりはやっとほっとできました
直に体重も体力もキジくんミケちゃんに追いつくでしょう
ルイくん 正式譲渡となりました
ルイくん おめでとう!

巣立ちを控えたキジくんとミケちゃん
今は兄弟欠員分までパワーアップして駆けずっています
この子たちにも回虫の心配はありますが とりあえず自由時間はそのまま続行
回虫については里親さんにご承知いただいき 明日お届けになりました

IMG_7875.jpg


IMG_7918.jpg


IMG_7912.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
