スポンサーサイト


誉ベビーず キジ白くんお届け

IMG_7540.jpg

昨日7月13日 キジ白くんを新しいご家族のところへお届けしました
電車に乗ること45分
猛暑の中の移動に少々心配はありましたが
最寄り駅でお迎えくださり 徒歩の移動はほぼないに等しい移動でしたので
キジ白くんに負担をかけずに済みました

キジ白くんをお迎えくださるご家族は ママさんとパパさん
そして先住のきれいな三毛柄の姉猫さん
ご対面の前に まずはキジ白くんにご用意くださったケージに落ち着いてもらいました

2013-07-13 (2)

すると早速迷うことなくぬいぐるみにモミモミ開始
預かり宅のクッションの上に乗ってもしたことはなくてびっくり!
ぬいぐるみは最高にふわふわの軟らかさで 思わずモミモミさせてしまうような感触
先住猫さんのお下がりだそうです
兄弟と離してしまったキジ白くんの慰めにと
そして先住猫さんを無理なく受け入れられるようにとの細やかなご配慮が感じられました
よかったね キジ白くん

お話の最中 物陰からこちらをずっと伺っていた先住猫さんは
しばらくすると そろりそろりと近くまでごあいさつに来てくれました

2013-07-13.jpg

ドアの向こうにキジ白くんの気配を感じながらも そこそこの余裕はある様子の先住猫さん
お聞きしていたのとは違ってそんなにシャイではなさそうで 
キジ白くんとご対面拒否はないかと思われました


お知らせくださったその後の様子は

image.jpeg

キジ白くん まずはケージ越しにお姉さんからお定まりのウェルカムシャーッ!
先住の威厳 最初が肝心ですものね
シャーはあっても 先住さんにとってこの近距離での遭遇はOKなわけで
キジ白くんの方は大らかさと柔軟性の備えは十分 
同居開始はまずまず順調な滑り出しかと思われます


キジ白くんのお届けで留守をしている間
キジくんとミケちゃんはケージの中で騒ぐこともなくひたすら寝て
ずっと大人しく過ごしていたと家人から報告
いつもならケージから出たい出たい~! ごはんごはん~!と賑やかな子たちなのに・・・
兄弟がひとりいなくなった不安がそうさせたのだと思ってしまう預かり3号です
この子たちも3日後にはここを巣立ちます

IMG_7646.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
