

モコ 夏仕様二歩目

じわりじわりと夏仕様に近づくモコのサマーカットですが、背中から脇に下がった途端 毛の柔らかさにバリカンがかけられず・・・(もっと短く刈り込むなら大丈夫そうなのですが)

バリカン刈り込むのはこの辺までかと 鋏を持ち出してカットしたら う~ん 段々になって・・・

で 今はその段々を解消しようと、すきバサミを持ってモコの後をついて回る預かり5号です。


今年4月に預かった頃のモコ
DSC_1807.jpg

そして サマーカット道半ばの現在のモコ
DSCN1262.jpg

暑くてゴロゴロしているモコ
DSCN1264.jpg

真上から見ると 思いのほかスリムなモコ
DSC_2044.jpg

毛刈りの動画を撮ってみました。
片手にバリカン・片手にコンデジ、バリカンの櫛の間から毛が逃げますが、これは片手だからです。
両手が使えればモコにバリカンは難しくありません。
ごらんの通り、掛けられながらも手を舐めているモコです。



この背中の手触り、なんと表現したらいいものか 柔らかいなんて薄っぺらな言葉ではとても表せなくて。
アンダーコートそのままの感触、実際に触ってみて感じていただきたいと思います。

モコの感触体験にどうぞおいでくださいませ~

預かった頃からはほんの少しだけ体重が減った(と 思う)分が見た目の変化なのか、それとも見た目の太さはほとんどが毛皮だったのか・・・謎(笑)

ともあれ、元気な毎日です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
