みっちゃん&すぅちゃん プチ独立

一週間ほど前 思うところあって・・・ 2にゃんを一時別々にすることに。

いつも仔猫同士一緒だと 二人が一番となって 
なかなか見えてこない部分もありますが
お互い一人になってみたら どんな感じ?

大成功でした
みっちゃんのみ 3番目の預かり人宅へ移動 

突然の環境の変化に戸惑うこともなく 最初から超べったりで慕ってくれました
何のためらいもなく自分から膝に乗ってきては 体を預けてゴロゴロすりすりふみふみして

あなたを頼りにします 守ってね かわいがってね と全身で乞うているようでした

これまで一緒に過ごしてきた乳姉妹すぅちゃんと初めて離れた不安もあったでしょう
その無垢な期待に改めて里親探しに奮起しなくてはと思いました  by ゆゆ

ええ~ いったい慎重派のみっちゃんはいずこ

IMG_0137.jpg
引き籠る先住さんたちを尻目に タワーのてっぺん一気に踏破。
椅子に座って す~す~

その後、預かり2号が消えるとともに べったべた。

これまではすぅちゃんに頼っていたのでしょう… 
さて一人で お兄猫、お姉猫にも仲良くしてもらえるでしょうか。
すべて預かり人たちの取り越し苦労だったようで、大丈夫だぁ~ と安堵。

で、一方の 預かり2号宅に残ったすぅちゃんはというと やはりこれでした。

モミモミ モミモミモミモミ 延々と。
あんなにも抱っこ好きだったとは・・・ 




 この仔らのモミモミ フミフミを受け止めてくださる家族は いずこ


この二人に 「一緒に家族にしたいです」なんて夢のオファーは やっぱり夢かも…
サビ猫すぅちゃんも なんちゃってキジ白のみっちゃんも 人間大好きベタベタだけど

どうしても地味目の猫さん。 
猫の里親募集の一番の決定打はなんたって 雌雄は別物として色柄(容姿);l。。。で
こればかりは まぎれもない事実。
人気CMで使われたりすると その色柄はちょいブームになってもらわれやすくなったり。
でも 生後3カ月齢も越してくると より性格もはっきりしてきて
洋服選びのような色柄優先ではなくて 具体的にこんな感じの猫さんがいいな と
少しずつ一緒に暮らしたい猫の 要素が加わって来ると 期待しています。




みっちゃん(仮名)すぅちゃん(仮名) 福島出身 生後3か月 ♀ 里親さんを待っています。
概要はこちらに。保護の詳細は みっちゃんの物語 すぅちゃんの物語にございます。
またご応募の前には 里親希望の方へをお読み頂いてメールをくださいますように。
忘れずに ご希望の猫の仮名をお願いします。
お見合いの場所は 目黒区・大田区・横浜市 などご希望に添います。
fukushimanoneko@yahoo.co.jp 左サイドバーからもメールできます。





関連記事

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

もみもみ~

かわいいなあ~そうだよね~サキタマもサキが甘えているとタマは来ないし。2匹では甘えないな~
色柄で選ぶんだね~
毎回拾うので~そんときの運的な感じだから、でもサビちゃん綺麗だと思うんだけど~ターボーが綺麗な三毛だったからやっぱり三毛猫は魅力的~白薄茶が綺麗だな~っては最近思う。
愛情でかわいさアップなのよね~
バイキュ!

自分で拾うのが一番

出会いがそんなだったら 最高だと思う。
色柄も容姿も関係なし。

でも一緒に暮らしたら やっぱり容姿は関係なく可愛くて
親ばかになっちゃうよ、どんな子でも。

何かビビっと来るものがあるから それが縁につながるんだよね。
すぅちゃんもみっちゃんも そのビビッとを待っています。
チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団